見出し画像

ライフログスクールへの想い(初心編)

みなさま、こんばんは。gibaです。

サムネに早速使わせていただいたのは
シーライクスで出会ったハナマリさんが描いてくださったわたしのイラストです!
実物より素敵だ……!

素敵すぎて嬉しすぎて、
早速LINE&noteのアイコン&ライフログスクール投稿時の画像作成に使わせていただくことにしました。

表情が見えない
=良いところを見つけてそこは変えずに変えたい部分は変えるという、『今は見えていない自分と向き合う』というライフログの一つのテーマの象徴でもありました。
終わった時にどんな表情をしているのか楽しみです!

改めてこの場でお礼させていただきます。
ハナマリさん、ありがとうございます!


そして、ぎばのおと=gibanote=gibaの音です。


気持ちを声に出して頑張っていきたいと思います!


……さて!
ガイダンスを終え、とうとう始まります!

ライフログスクール!!!

本日は講座スタートに向けて今の気持ちを書いていこうと思います。


ライフログスクールへの想い(初心編)



応募した理由


わたしはことしで30歳を迎えます。

この節目の歳を迎えるにあたり、
現状のモヤモヤを少しでも晴らしたいと思い、
自分に投資することを決意したのです。


なぜライフログスクールなのか


自分のこの自信のなさは、
振り返りの仕方にも原因があるのでは……?と、思ったのです。


それもそのはず。



わたしの振り返りの仕方は、


あの時ああしていればなぁ……


やっぱりわたしはこうなんだろうなぁ……




……こんなので気分が上がるはずはない。


人に自分の深い部分を相談することが苦手で
言おうと試みると空回り
自力でなんとかしようとすればするほど
客観視しにくくなるもので。


このループをどうにかしたい。


そう思って応募ページを数回拝見しました。


……うん、やっぱり、自分に必要な気がする。


でも、本当にやって変わるかな?
他に何かやってみたい理由はある……?



以下、そう思って書き出しました。


応募したい理由まとめ

  • これまでの自分としっかり向き合い、今後の人生にワクワクしたい

  • 振り返りをしては落ち込む自分を変えたい

  • 思い込みの状態があるのかも……?同期の皆様の話も伺いたい!

  • 第三者目線で壁打ちしてほしい


やっぱり、やりたい。


よし、やろう。


2021年が終わる前に応募のボタンを押しました。




最終日にどうなっていたい?


同期の皆様の“なっていたい姿”を聴き、
自分の言葉で“なっていたい姿”を発表。


内容はここでは割愛しますが、

この時間だけでもかなり身が引き締まる思いでした。



全員の想いが溢れていて、やはり参加して良かったと思いました。


……そしてその後、わたしの予想を上回る体験をしました。
運営のお一人、いっぽさんの壁打ちを受けることができたのです。


実はいっぽさんは
わたしのSHElikesブランディング課題を添削してくださった方であり、
SHElikes月一のコーチングを受けてみたいと思っているものの予約がいつもいっぱいな人気コーチさんなのです。


そんな憧れの人がいきなり壁打ちしてくださったので
かなり緊張して汗かいてましたが、


一つの質問に、一気に自分の内側に引き戻されました。


 ー  どうして自己肯定感が低いんだろう?


わたしの答えはここでは割愛しますが、
下記、最終日になりたい自分をまとめます。


最終日の自分まとめ

  • 自分を認めてあげることができ、今後の人生にワクワクできている状態

  • 振り返り=NOTネガティブ=進むためのポジティブなものと認識

  • 自分が心から求めているものを知り、それに向けて一歩を踏み出す

  • 6期の皆様と一緒に語り合える仲間になっている

  • 自分の中の思い込みの正解(理想)を塗り替える


普段と違い

“なっていること前提で” 

言い切りの形で書きました。


悩みつつ


もがきつつ


でも、楽しんで進めますように。




運営の皆様

ライフログスクール6期生の皆様


これからよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?