でも、それもわたし。

みなさま、こんにちは。

gibaです。


お久しぶりですって毎回言ってる気がします(笑)

でも、お久しぶりの状態でご覧いただいているあなた。

あなたには本当に感謝の気持ちを……!

ありがとうございます!


今日の内容は恐らく生々しいので

ご興味いただける方以外は途中離脱してくださいね(笑)


わたしは人見知りです。


……と言っても、全く信じてもらえません。


note読んでくださっている方で、gibaを知っている方はどう思うでしょうか……。



振り返ってみる



昔褒めてもらえたことがあります。


「あなたは場を和ませる力がある。」


今振り返る習慣がついてから、その意味を自分なりに考えてみました。


緊張して話せなかったり


輪に入れなくてただ時間だけが過ぎていったり……


そんな人の気持ちが痛い程分かるから、


会話のボールを渡す

できる限り場を盛り上げるなどして

何かきっかけ作りがしたいのかなぁと思います。


答え出てないのかよってツッコミいただきそうですが、出てません(笑)


なんとなく。


それもわたしです。


改めて



わたしは超、いや、超超超人見知りです。


入学式とか初めましては頑張る→フェードアウトが多いです。


思い切ったこともどちらかと言うとする方ではあるとも思うのですが、


人付き合いが絡むとものすごく緊張します……(苦笑)




アイツ苦手だと思われたらどうしよう。



グループの輪に入れなかったらどうしよう。



逆に仲良くなって、

そこで人見知りのわたしを知って離れていく人がいたらどうしよう。



(あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ)




はい、超ネガティブですね(苦笑)



でもこんな感じで、これがわたしなんです。



常日頃出会いには感謝をしているので、


出会ってくれた人たちや


関わってくれた人たちには笑顔になってほしい。


と、思って行動しています。



目の前の人の笑顔はかなり嬉しいです!!!



基本性質


基本的にgibaは単純なので


褒めてもらえるとめちゃくちゃ喜び
なんならその日一日テンションキープできますし、


陰口とか態度で苦手だと思われてるのでは……
と、察知するとものすごく落ち込みます(苦笑)


……なんとめんどくさい(笑)


でも、これがわたし。



そんなわたしを知った上で支えてくれる人たち



仲良くしてくれる人たちは


一生の財産だと本当に思います。



正直に



正直に申し上げますと、このnoteもまた超勇気出して書いてます(汗)



こんなわたしなので、たぶん最初の一歩は人一倍勇気がいる。


それ故気になっている拠点にも未だ行けておらず、

(どこだよって思ってる方すいません……後日報告できれば……!)


恋愛も相変わらず怖いです(笑)



でも、決めたら踏み出すのも、
時に思い切ったことをするのも、わたし。



会いたい人がいっぱいいるのに、
行かない理由はない。



拠点には今月来月あたり行くぞーーーーーーーーー!!!!!



(…………急な宣言(汗))



あ、でもzoom上と違って


極度に緊張していると思うので、よろしくお願いいたします(土下座)。



自分の心と自分の心


先日から何回か書いてはいるのですが、
やってみないと分からない。


……と、言っているわたしと、もうひとりのわたしがいます。





動いた後のことを考えて踏み出せない自分と

上記言葉を発している自分。


自分の中で言い合いをしている状態。


とりあえず、仲良く行こう。


行動してみたらさらに一生物の出会いになるかもしれないじゃないか。



めんどくさいけど

でも、それもわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?