#7.vs中日(練習試合)の結果と個人成績

昨日に続き今日は同じセリーグ中日との試合です。

試合結果

先発は巨人が戸郷。中日はルーキーの岡野。試合は巨人が5-1で勝利。最終回の9回裏には練習試合の特別ルールで代打、代走が入り混じりなかなかスコアボードが混乱していました。そんな中、クロスプレーで中日の石川駿が負傷交代と場内は騒然。混乱収まらないまま試合は終了しました。

ハイライト

今日はモタ、パーラの両外国人にタイムリーが出たこと、そして石川が好調をキープしているところでしょうか。アピールが続く外野手とは対照的に内野手は若林、山本、増田大、湯浅と結果を出せず、昨日までで9打数5安打の吉川尚との差を広げられてしまった形になります。

投手では育成の沼田がアピールを続けていますね。先発の戸郷もやや制球不安定に見えましたが結果は上々。丸や岡本と調整が上手く進んでいるレギュラー含めチームとして上手く機能しているように感じます。これが連戦のペナントになった時にどう起用していくか。

個人成績

今日も2安打を放ち、岡本は10打数6安打。丸も2安打で10打数4安打。

石川も10打数5安打。

パーラも9打数3安打とだんだんと上げてきました。

亀井はまだ4打席ですが2安打。

基本は、レフト亀井・センター丸・ライトにパーラだと思いますが、亀井と併用で石川はかなり可能性が高くなってきました。左右関係なく打っていますし、今年は右方向への安打が多いのもいいですね。

ちょっと心配なのは10打数2安打の陽。13打数2安打の大城。

ファーストのレギュラー争いはさらに激化しそうですね。

ちなみに、中島は6打数2安打。

今日ソフトバンクと試合があったファームでは増田陸や北村が活躍しました。1軍キャンプメンバーの結果次第では北村の昇格も可能性が出てきました。

次は休養日を挟んで22日に名護で日ハムとのOP戦です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?