見出し画像

上京生活録イチジョウ第1話「東京」感想

カイジの脇役として活躍していた推しの一条が、
登場から約20年の時を経てスピンオフの主役になった…。
一条のスピンオフを私は10年前から願っていた、

画像1

そして今日その夢が叶った。
モーニング掲載だ!しかも表紙だ!その上巻頭カラーだ!

スピンオフ作品、『上京生活録イチジョウ』だ!!ウウッ
巻頭カラーで4Pも使って解説してくれたのはすごく嬉しい。
解説の中では“華麗、陰湿、心配性、そして…不憫!!”
一条を完璧に「理解している」方が書いた
これまでの一条さんの紹介が聞けて本当に嬉しい。
そう、一条は不憫なんです……。

↓でもここはヒートじゃなくてヘイトだと思う。
ヒート買っちゃう一条さんかわいいw

IMG_0718 2のコピー3


アニメ化で決まった名前、一条「聖也」は
とりあえずスピンオフ作品である
『上京生活録イチジョウ』の中では確定みたいですね。
また、聖地巡礼できるくらいには
むちゃくちゃピンポイントに場所が書いてありました。
ちょっと調べたところによると、
今回二人が歩いている商店街はハッピーロード大山
パン屋とコンビニが併設になった店は、
ファミリーマート大山駅前南店さんとMARUJUさん
かなって思います。(あくまで推測です!)


寝癖の一条さん!
フリーターの一条さん!
18歳の一条さん!
和室で生活する一条さん!
村上さんと同居する一条さん(仲良し!)
2つ並んだ歯ブラシ!(歯磨き粉は共有!)
ガリフラ考案しちゃう一条さん!
コンビニでバイトしている一条さん!(長袖!)
村上さんと同居している一条さん!
反論しない村上さん!(かわいい)
自分で気づく一条さん!(かわいい)
いざ感想書こうとするとなんも言葉でてこないねぇ!!!!!

村上さんがパーカーで
一条さんがセーターっていうのも性格出ていて愛おしい…


一条さんが大好きな人間として今後もめちゃくちゃ期待しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?