見出し画像

Eグループ質問と回答

デトロイト秋のファン祭
DETROIT FAN PARTY
- STAY DEVIANT-
https://www.zentai-powered.com/entry/2019/08/19/193820
こちらに参加してきました。このイベントでは、デトロイトビカムヒューマンを制作したクアンティック・ドリームのデヴィッド・ケイジさん、ギョーム・ド・フォンドミエールさんがゲストとしていらっしゃいました。
参加者は予め5つのグループに分けられており、お二人へ直接質問ができる機会が設けられました。

Eグループ(青色)の質問と回答
全て意訳となります。私が誤解してしまった部分も多々あるかと思いますので、同じグループの方、訂正していただけたら嬉しいです。よってこの記事は後日内容訂正の目的で変更される可能性がございます。ご了承ください。


💬平和にしたいと思うのにどうして暴力的になってしまうのか?それは意図的なことか?

⭕️多くの人が平和なルートにしたいと思っている、ところが人間からの暴力などによってプレイヤーは「もう無理だ、力で対抗しよう」と思ってしまう(場合がある)プレイヤーにはそこの選択で悩んでほしいと思っていた。

💬平和ルートなのにコナーがサイバーライフタワーでガードを殺してしまう、その矛盾はなぜ?

⭕️矛盾ではないと思っている。彼には選択肢がなかった。なぜならあそこで警備員を殺さなければ彼が殺されていたから。自由のためには、それしかなかった。

💬ハンクは物語の途中ではアンドロイドが嫌いだと思いますが、〜〜〜〜(質問意図が抜けました、Eグループの人、教えてください!)

⭕️物語が進んでいくにつれて、ハンクはコナーにどんどん惹かれていく
しかしその感情を表に出したくない
俺は強いし、揺るがないしと思っている。この関係がやがて、父と子のようなものになる物語を作りました。そしてそれは非常に感動的なシーンとなりましたし、作った自分自身もこのシーンには非常に感動しています。

💬デトロイトの世界において、人間の寿命とアンドロイドの寿命、どちらが長いですか?
⭕️それは面白い質問ですね。おそらくアンドロイドだと思います。なぜなら彼らは歳をとらないから。そのため、ハンクとコナーの関係を考えると、悲しくなります。ハンクはどんどん歳をとるけれど、コナーはそうではない。それはなんだか悲しいですね。

💬ズラトコの過去について
⭕️彼の設定はたくさんあります。彼の両親はロシアから来ました。しかし、その後没落してしまった。なので彼は大きな家に住んでいるけれどお金はないという状態です。
彼はカムスキーと非常に似ています。ただしカムスキーと違うのは、彼は科学者のような存在であることです。科学者は実験を繰り返します。そして自分を素晴らしいと思っている。ただし、実際に作り上げるのはモンスターばかりです。
彼はただの悪役と見られがちですが、掘り下げるととても面白いキャラクターです。

💬カムスキーについて
(※同じグループの方、こちらの詳しい質問内容を教えていただけたら嬉しいです。)
⭕️カムスキーは自分を神だと思っています。カムスキーを作り上げた私も(ケイジさん)神かもしれません。
でも考え方はどちらかといえば、ハンクやカールに近いと思っています。彼は変わっていて(strange)おかしい(crazy)人だと思います。

💬900は型番がコナーと全く同じですが、それは何故ですか?
⭕️900はコナーと同じモデルで、ただアップデートをしただけです。そして、彼らは900をコナーより早く、強く、賢いものとして作りました。そして、サイバーライフは彼を絶対に変異しないもの、と思っています。

以上です。Eグループの質問と回答について、私は上記のように受け取りました。不正確な部分もあるかと思いますが、どうかお許しください。内容の訂正についてはこちらにご連絡ください。
swertiastar☆gmail.com
※星を@に変更してお送りください。

銀河

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?