見出し画像

真夏の散歩はにわかでは出来ない

町田駅から恩田川沿いに歩いて鶴見川に合流 鶴見駅まで約30km
40℃近くまで気温が上がり酷暑だったけど 
川沿いは涼しいし 生き物を見ていると楽しい 
カルガモの親子
日光浴をするカモとカメ 
入道雲もハンパない 

画像1

画像2

画像3

暑い中で動く時は水分補給や帽子をかぶることも大切だけど
顔色も見た方がいい
真夏に輪行しながら長野へ行ったとき、峠超えの後で顔が真っ赤になった
その日の夜は頭がガンガンして寝つけなかった 軽い熱中症だったのかも
今回は川沿い散歩では予防的に涼しいところに入って小休止したので
頭痛も無く快適な夜だった

テレビで危険な暑さと言われても 
正午過ぎに走ったり歩いたりしている人は普通にいる
年配の人が多い 男性がほとんど 女性は少ない
共通の特徴は肥満ではないことだ
真夏の散歩はにわかでは出来ない

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?