見出し画像

おっさんが見る7.2全日本プロレス

観戦したら思い出して書くみたいになってます。じじいが昔話まぜながら書きます🤣
とりあえず7.2は後楽園ホールでした。
アレですよ。まず行くかどうかすごく悩みまして…日帰りで長野県から東京行って帰る…体力無いからねわたしもやしですし😑

直前まで仕事落ち着くかどうか様子を見て、さらに体調的にどうなんかな?と様子を見て、ひとりは心細いかもなー、なんて思いながらアレしてました。
とりあえず後押ししたのは当たり前だけど青柳優馬の三冠戦…初戴冠ある?でも負けちゃったりしたらしょんぼり帰宅出来んの?みたいな感じで…そのくらい現代のレスラーとして好きだなぁ。なんでか分からんけどたぶん小橋健太を応援してた時の心残りみたいなヤツなんでしょうかね。小橋健太の三冠戦を観に行って勝ったとこ見たことないわけです。
疫病神じゃねぇかと当時は思ってました。わりとまじめに。

まぁそんな感じで観に行ったら負けるんじゃないかと余計なことが頭を掠めていましたが。なーんか気が付いたらチケット買ってました。
若い頃は鉄人とか超アクティブとか言われてた癖が出たんかなー。身体はついていける感じしないもやしっ子なんですが。

とりあえず気が付いたらチケット握りしめてたので優馬さんを見届けに行くしかねーなー!
後楽園ホール緊張すんなぁ。

青柳優馬を初めて観たのはプロレスからむちゃくちゃ離れてた3年くらい前の後楽園ホール。
青木篤志さんのニュース見て何故か行きたくなり、佐藤光留vs横須賀ススム見たさに正月なら行けるか!?と思って行った全日本プロレスでした。

運良く写真あった

その頃はぶっちゃけ知ってるレスラーが秋山準と大森隆男くらいしかいなかったのはガチです。そのくらいプロレスを見てなかった。

当時は後楽園ホールの空気感で何か刺激が欲しくて行ったんですがまたそれからまたフェードアウトしてしまう。
ただこの時はホントに行って良かったと今でも思い出す。青木さん佐藤さんありがとう。(その時佐藤光留負けたけどな!笑)

さて。そんなわけで前回行った5.14松本大会は色々考えずに全試合ずーっと楽しんで見てましたが今回はメインが気になって試合がまぁまぁ入ってこない…ホントに入ってこない!
青柳優馬の事が心配で心配で仕方がない🤣
途中脳みそのメモリ残量がほぼなくなってフリーズ😑

とりあえず第一試合から面白かったけどね。
やたらと会場はうるせえしパチンコ屋さんを出た時のひどいやつ(パチンコはしない)の症状ですよ。耳おかしくなった(ほめてる)

つーか選手がみんなお気に入りなので勝手に仕上がってるわたしとしては最初っから最後までホントに楽しい。脳みそフリーズしてても楽しい😶笑
常連で来てくれている選手にも愛着湧いてきてて今日は綾部蓮選手の試合が良かった。あの試合はなんじゃこりゃ的なごちゃ混ぜ感があったけど楽しい。人が生身で空から降ってくるのはプロレスだけ!🤣

セミはなんとかの波動に目覚めそうだったので割愛。
ベルトにリスペクト出来ないなんちゃらマンはいらん。見ていて気分悪くなった。顔面に上から三沢さんのカチーンてやるエルボー(分かりづらいな笑)してやりてぇぞコノヤロウ😭
亮生応援しすぎて声が出づらい😭

ほんで青柳優馬対永田さんの三冠戦。
ぶっちゃけ永田さんという選手は嫌いじゃないから、ゼァ!ゼァ!と普段なら言いたいとこだがここは全日本プロレスの三冠の舞台。
三冠王者ならそれなりのアレを見せてくれないとこの間みたいに目があっても逸らすへそ曲がりなのです。
三冠に挑戦するだけでも特別な価値があるんですよ。ましてや三冠王者として永田裕志を見てるわたしの目はたぶん厳しい。

というわけで煽りVで笑いながら泣いてしまい、全力の後楽園ホールの大歓声(ホントにうるせえ👍)にわたしが後押しされてガスガスの声を出して応援させてもらいました。
…私はおとなしい生き物なんですよ。元々声も通らないし亮生で出し尽くしてるし…喉から可聴域にない音を発してたんじゃねぇかな。なんの足しにもなんねぇな…なんて思ったりもしながら…それでもね。わたし青柳優馬を応援しに来たもんでね🤩

皆さん勝つ勝つ言っていましたがどーしてもそんな事言えず。名前を叫ぶので精一杯で。
応援しながらおそらく青柳優馬に関わっていたであろう人の顔は浮かばせながら…かと言ってそんな事を思い馳せる資格は長年プロレスファンをリタイヤしていたわたしには無いような気もして…とか考えてたらホントあぶねー場面ばっかで…永田さん何かつえーし!最近試合数が少なかったもんで動き悪かっただけだろこれ笑

だんだん腹立ってきたところで青柳優馬お見事でした。
ゆうまー!ゆうまー決めろー!
1.2.3!うおー!!
優馬ー!ゆうまー!

とにかく泣いたり笑ったり嬉しくて。子供みたいな観戦しか出来ない自分には夢のような時間。行って良かったし疫病神でもなかったようだし帰る体力も充電出来た笑
ずーっと青柳優馬を見てくれていた人の邪魔はしないようにそっと帰路に。
とにかく俺がやっつけたような顔して帰路に。

そんなことより昔の後楽園ホールみたいな熱気だった気がします。会場が後楽園ホールだから?気のせい?いや、あんな大歓声気のせいじゃないような…わからんけどすごかった。
駆けつけた全日ファンの皆さんはホントすごいね。

帰宅したら心配事がなくなったせいで意識が飛んでその日は終了。
全力で応援しに行って大したこと何もしてないけど青柳優馬に貰うものだけ貰ってきてしまった感ある🥹
すまんな。また次に返すわ。
おめでとう!ありがとう!青柳優馬!👍
戴冠式をおこなーう!ベルト全部持ってこーい!

みんなオレが持ってる!

全日本プロレスTVも見ましたが歓声が落ち着いて聞こえたのは気のせいかな…
体感では会場はあんなもんじゃなかった気がするなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?