テニミュって最高だ!!!!

新テニミュ見に行ってきた!!!!!!!!!!!


宜壱です。
ミュージカル新テニスの王子様を見に行ってきました。

雌猫になってしまった…。跡部様って最高だ…。
もう新テニミュ見てから跡部様のことしか考えられないのに配信を買うお金が無い。

幸村精市最推しの私が跡部王国に入国するまでの話をしたい。させてくれ。跡部様の話をしないと死んでしまう。

新テニミュを見た経緯

正直見る気は全くありませんでした。うーん…すごいお祭りなんだね…くらいの感覚。そもそも新テニミュはこのレボライの前に1st、2ndとありますが、どれも見たことがない上に立海等の3rdキャストさんの公演も一回も見たことがない状態です。ま、いいか…と思っていたんです…ルド吹を見るまでは。

まあルド吹が良かった。

友人に勧められるがまま友人宅で深夜にもう1人のテニプリほぼ読んだことない友人と3人で視聴し、ド深夜に3人で号泣したあとそのままコンビニでカップ麺買って食べた。食べながら感想も言ったしそのあとちょっとだけ2nd(だった気がする)の四天宝寺戦も見た。
冷静に考えて20年近くかけて旧テニの内容をを4周しようとしているの、メチャクチャ狂ってんな。
と、まあルド吹があまりによかったのでそのテンションのままレボライも見に行くか!!!という気持ちになりました。あとは赤也くんのお顔がとても解釈一致だったというのもあります。そして今牧くんのリョマくんが大好きだった。

そんなわけで幕張メッセに行きました!

面白いんだけど公式で出されたペンライトが松明なんですよね。これでお手軽に夜襲ができます。

結局もう2人、そんなに漫画を読み込めてない友人分もチケットをとり、連番ではないとはいえ4人で観劇したわけです。

初手コーチ陣でちょっと和んだし可愛いね…となったんですが…このあたりまでは良かった。普通にレボライ楽しいな…だった。

革命が起きたのは、チェンジ!チェンジ!チェンジ!のラスサビ前です。
聞いたことある人はわかると思います。りょやべのロングトーン…。レボリューション〜!のとこ。

は!?!?
なんだそのロングトーン!?!?

わたしだけ時止まりました。いや聴いてたんだけど…もうペンラを動かすとかを忘れてただただ跡部様のロングトーンを聴いてました。あそこで本当にズドンッと跡部様に打ち抜かれた。

もともとこの人!という推しキャラもおらず、とりあえず幸村さんがいる立海のカラーにしておくか…と持参キンブレを黄色にしていましたが、いつの間にか水色になってました。は?

そんな感じで跡部王国の美しさに感激し、昔の楽曲である俺様の美技にブギウギで最高になり、ノープライドで泣いた。特に千秋楽のノープライドはやばかったですね。ちょっと泣いてたし充血していたし気迫を感じました。ちょっと話逸れるけどあそこの入江のパスみも大好きです。

今これチェンジ!チェンジ!チェンジ!聴きながら書いてるんですけどすでに電車の中で泣きそう。

最後に

会場出たあと勢いで跡部様のブロマイド買いました。
しかもテニスの王子様コラボ中のココス行って出たランダムのクリアファイルが全部跡部様でした。むしろ怖い。

よくテニミュだと3rdの亡霊だとか、2ndが親、というような全部好きだけど特にこの代がすき!とか逆に他の代見ると違和感が、みたいなことを仰ってる方がいるんですけど、わかった気がします。りょやべのことが好きすぎて。
関東氷帝が楽しみだね…怖いな…。

跡部王国の住民として恥じることのない生活を送ろうと思います。

まだテニミュを見てないなんて…まだまだだね!

アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?