見出し画像

世界一気持ちいいマッサージの正体とは

スウェディッシュマッサージと言っても色んな種類があります。
中でも本物のスウェディッシュマッサージと言われているクラシックスタイルのスウェディッシュマッサージ、更にその中でもアクセルソンというスウェーデン政府公認の教育機関で教えている技術はシルクドゥソレイユやヨーロッパのバレエ団も認めるマッサージの最高峰とも言える技術です。
私はその最高峰のスウェディッシュマッサージをベースにセラピストも健康になれる世界初のトリートメント技術を開発しました。

そんな相互癒しとも言える新しい技術を「世界一気持ちいいマッサージ」と名付けました。
今ではスウェディッシュマッサージのセラピストさんの中にスウェディッシュマッサージ全般が世界一気持ちいいマッサージだと勘違いされてホームページなどで紹介している方もおられるようです。
残念ながら歴史的にスウェディッシュマッサージが世界一気持ちいいと言われた事実はありません。(私が言い出しっぺです・・・。)
ご自身の施す技術が世界一気持ちいいと思うことは悪くないことだと思います。(自分の技術に自信を持つことは大切ですよね。)
しかし気持ち良さとは、感じ方であって人によって色々なわけですから、順位を付けることはそもそもナンセンスですよね。
しかし私が開発したトリートメント技術は、受ける側だけではなく、セラピストの健康や癒しまでも目的とした技術になります。
そんなトリートメント技術はどこを探しても他にはありません。
よって世界一気持ちいいと呼んでも差し支えありませんよね、ということで恐縮ながらそう呼ばせていただいております。
世界一とは世界で唯一という意味でもあります。

この技術を私だけのものとして終わらせるのではなく、癒しを仕事にしているセラピストさんやこれから癒しを仕事にしたいという方に広めていきたいという気持ちで2013年にスクールも開校しました。
この技術はセラピストという仕事の常識を大きく変えるものです。
この技術の秘密を知りたい、本気で学びたいという方は是非一度私の話を聞きにいらしてください。
現在大変ご好評をいただいておりまして、ご対応可能な時間も限られてきておりますが、できる限り多くの方にこの素晴らしい技術をお伝えできればと思っております。
皆様のお問合せを心よりお待ちしております。
スウェディッシュケア講座の教材購入はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?