僕の会食恐怖症の話②

こんばんは。

さて、昨日の続きを!

高3の9月、俺は会食恐怖症になった。

今思えばこん時はまだ軽かったかもね。

一時食堂行けなかった記憶あるけど、

夕方「くそ腹減った!」って言いながら、一緒に勉強してた友達とカレー食ったりしてたし。笑

ただ、家庭科の調理実習は仮病使って保健室行ったな。

あれほど恐ろしいものはないよ。笑

本当に仲のいい友達とは飯食ったりはしてたと思う。

友達んちで大学上がる前にお泊まりで焼き肉焼いて食べたりしたし、

春休みに他の友達と飯も行ったかな

ただ別の友達と初めてのカレー屋さんいって、途中で少し気分悪くなって少し残したのは覚えてる。

「お前、あんま食べないんやな。」って。

今もやけど、結構痩せてる体型だからね。

たぶんそのコンプレックスもあって食べなきゃ!って思ってたのかな。

でも少ししか残してないし、結構食べたと思うけどねー。笑

なんか会食恐怖が増した気がした。

春休みのクラス会は行ってない。

実際行きたかったけど。

さっき書いた、仲良い友達の焼き肉会を日程被せてもらってキャンセルした。

そんな中、大学に進学することになり、、

続きはまた今度。

最後に、会食恐怖症を克服するために大事なことの一つに、「自己肯定感」を上げていくことがあるんよね。

会食恐怖症なってしまうと、

なんか社会不適合者みたいに思ってしまうんやけど、

自分で「毎日日記をつけて、何かしら出来たこと褒める。」

ことをしていくと、

自己肯定感が少しずつ上がります。

それもまた書きます!

では

Hiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?