僕の会食恐怖症の話①

こんばんは。

最初に投稿してから

だいぶ日にちが経ってしまいました。笑笑

今日からの投稿は

僕が何故会食恐怖症になったのか、

会食恐怖症になってどういう苦労をしたのか

全てをみなさんに共有できたらと思います。

実はnoteを初める約1ヶ月前はブログをしてて

途中まで書いてましたが、

せっかくなんで最初から書こうかなと思います。

ブログからこっちに乗り換えるつもりできたので。笑笑

僕が会食恐怖症になったのは、高校3年の9月。

2011年だったかな。

9月の上旬にクラスマッチみたいなのがあって

中旬くらいに打ち上げに行ったんだよ。

焼肉食べにね。

そこの焼き肉がかたくてね。

なんかうまく飲み込めなかったんだ。

元々その日そんなに食欲もなかったと思う。

んで飲み込めないから何回もトイレに行って

焼き肉吐き出した。

んで食べないから

「お前何で食べんの?」

「トイレ行きすぎやろ。」

みたいなこと言われたと思う。

そこからかな。

会食が怖くなったのは。

たぶんこれがきっかけだと思う。

でも色々考えてたら、

幼稚園とか小学校の時

給食とか食べるのが遅くてね

よく昼休みなっても食べてたわけ。

そん時は恐怖とかはなかったんやけど

もしかすると元々集団での食事が苦手だったのかもしれない。

あとは小学校のとき旅行してて急に口が乾いてなんかパニックになったことがあったから。

そこから緊張すると吐き気がするような状態が半年くらい続いたこともあった。

会食=緊張=吐き気って感じに焼き肉会の時になったから

旅行の時のパニックの記憶も蘇ったのかな。

ここから会食恐怖症との戦いが始まるわけです。

また書きます。

Hiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?