見出し画像

いつもありがとう

今日3/26は何の日か知っていますか?
今日はなんと「最強開運日」らしいですよ。
「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」がそろってるらしいです。
いつもはそんなこと気にしないんですが、SNSで感謝を言うといいというものみたのでちょっとした感謝を綴っておこうかなと。

感謝

ふと「感謝」って何なんだろうと検索してみたんです。

感謝:優しさ・贈り物・手助け・好意、その他の厚情を受けた人物がそれらを施してくれた送り主に向けて示す、ありがたいという気持ちやその感情を表すポジティブな反応

ウィキペディア

だそうです。

これを見ると私はいつも旦那に「ありがとう」って感謝している事ばかりだなと思ったんです。
私たち夫婦は他人から見ると男女逆転してるような夫婦だと言われることがあります。
私はズボラで旦那はしっかり者。だらだらするのが私で、掃除などこまめにするのが旦那という風な感じです。
正直、私がズボラすぎていつ捨てられてもおかしくないんじゃないかと思う時もあります。

でも、旦那はこんな私を絶対に否定しません。
ずっと家にいて洗濯物やご飯の準備・掃除などをめんどくさくてやってないって言っても「そういう時もあるよね、1日しんどくなかったならいいよ」と。
逆に私が思い立って、家事や掃除などをすると「そんなことしなくていいのに、いつもありがとう。」って言ってくれるんです。
あとは、休みの日など起きているのにずっとベットでだらだら何もせずに家族で過ごしている時や夕食やお風呂が終わり寝るまでのだらだら家族でテレビを見る時間に唐突に「この時間がすごく幸せだ」と言ってくるんです。

この人の前世は何なんだろうとふと思う時があります。
時々前世は仏様か聖母なんじゃないかと考える時も。。。
旦那にはいつも感謝することばかりです。私は旦那のおかげで毎日幸せに暮らしていけてると思ってます。

これから子供が生まれますが、幸せな未来が待っているとしか思えない生活をさせてくれている旦那には本当に感謝しかない。

いつもいつも本当にありがとう

旦那への感謝は言い出すときりがないので今日はこのくらいでやめておこう。

最後に一言。
こんなに大切でありがとうがいっぱい詰まった毎日がこれからも末永く続きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?