見出し画像

レブロンがポストシーズン中にSNSを断ち切る重要性について

“若い選手達は今までポストシーズンに到達出来てなかったり、その経験が十分ではなかったりする。そういう彼らにはテレビやソーシャルメディアをオフにしろと伝えている。試合に勝てば素晴らしい選手だと皆から讃えられるが、負ければ酷く罵られるだけだ。文字通りそれはシンプルなことだ。

次の挑戦について自分のマインドを鍛え上げることが大切だ。次に挑戦することは何か?この試合はすでに終わった。良く戦ったと思う。オーケイ、なら上出来だ。でも次の試合は迫っている。見たい番組やお気に入りの映画があったり、音楽を聴いたり、読書したりなんだっていい。家族とカードゲームをするのでもいい。ソーシャルメディアをとにかくオフにしろ。そして他のプレイオフゲームを観るなら音はミュートするんだ。その時は音楽をバッググラウンドで流しておくことだ。これが私が取り組んでいる手法だ”

(2023年/5月)

silverscreenandroll.com/2023/5/7/23714…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?