見出し画像

バス停のプリキュアに会いに行く(札幌)

みなさん当然プリキュアシリーズのことは大好きですよね。
先週のデパプリ最終話良かったよね…戦う少年少女のそばにはしっかりした大人がいてほしい派としてはマリちゃんの存在が100点満点中150億点だったよね…ひろプリも楽しみだよね…

それはさておき。

ノーヒントで全国100箇所探させるのウケる。

ちょうど札幌市の中心部に出かける機会があるので行ってきた。プリキュアの待つバス停に。

【注意】
この記事にはプリキュア20周年交通広告の掲示場所が書かれていますので、自力で見つけたいお友達はこれ以上読まないでね!








まずは初日に発見情報があった2箇所。先人たちありがとう。この情報が無かったら「プリティストア出張店が来るしサッポロファクトリーじゃね!?」とか言いながらサッポロファクトリーまで行ってたと思う。

キュアドリーム(時計台前)

時計台前と言いつつそんなに時計台の前でもない場所にあるので要注意
バス停から人がいなくなるのを待つのが大変だった(超寒い)

キラキラ☆プリキュアアラモード(北1条)

さっぽろ創世スクエアからにこやかに札幌市民を見下ろす巨大onちゃん、そしてプリキュアたち
えっ待ってキュアパルフェがいないように見えるが??

プリアラの後期ED『シュビドゥビ☆スイーツタイム』は大好きな主題歌のひとつなので隙あらば推していきたい


「北1西7にキュアダイヤモンド」というざっくりした情報を元に探しに行く途中で見つけた2箇所。

キュアフォーチュン(札幌グランドホテル)

道路を横断しようとして右を見たら目の前にいたので本気でびっくりした。動揺してたので写真はこれのみです

キュアスパークル(道庁正門前)

ドリームとプリアラが近い場所に設置されていたので、もしやと思い近くのバス停へ…
あ、当たり~~!!!この時点ではスパークルの目撃情報が無かったのでフォーチュン以上に動揺した

そして暫定ラスト。

キュアダイヤモンド(北1条西7丁目)

バス停の名前撮り忘れた。北1西7って言われてもな…と思いきや「北1条西7丁目」というバス停だったし該当箇所に他にバス停なかったのですぐ発見

キュアダイヤモンドだけ他よりちょっと離れた場所なのは、雪のHTB広場(inさっぽろ雪まつり)の最寄りかつ広告出せるタイプのバス停だからかな?

※HTB…北海道テレビ放送。北海道でプリキュアを放送している局。onちゃんの根城。

広告は20エリア100面、単純に1エリア5面かと思われるので5箇所見つけて探索はひとまずおしまい。

まとめ

とりあえず地図にまとめたよ!クリックで拡大されると思う!

バス停を探したいときはヤフーの地図がとても便利

雪まつりやプリティストアで道外から来るお友達のみんな、防寒対策はマジでしっかりしようね!天気が良いからと2時間ほどうろついて身体が冷え切った現地民との約束だよ!!

(おわりです)











エッ、なんで平日昼間にプリキュアのバス停見に行けるかって?
…リストラされて無職だからだよ!!!
ひとつ前の記事で人生それなりに順調みたいなこと言ってたのにこのザマよ💢💢💢

いただいたサポートはなにか楽しいことに使います