見出し画像

ディケイド18-19話を観た

響鬼の世界。ザンキ師弟とイブキ師弟が本人(?)でテンション上がる…!この世界のザンキさんは元気に長生きしそうで嬉しい。長生きしてほしい。

ヒビキさんとアスムくんの辿る道とかアキラちゃんの変身とか、今までのライダー世界のような「原典の要素を用いたパラレル」というよりは「響鬼でありえたかもしれないifの物語」っぽくてコミカルなシーンがちょいちょい挟まれてるのにも関わらずなんか泣きそうだった。三流派(+通りすがり二名)のセッションめちゃくちゃ良い…変身しつつ顔出しのザンキさんめっっちゃくちゃかっこいいね…長生きしてほしい…

またしても存在感が強い電王。あと浅倉威。色んな作品に便利キャラとして出されてる印象あるし浅倉も特異点なのかな。

今回の海東大樹が妙にかっこいい上になにかと物事を良い方向に持って行く役回りなのはなんだったの?「ダイキ」だから?そういうことなの?

とにかくザンキさんには長生きしてほしい。

いただいたサポートはなにか楽しいことに使います