ノートを固定する方法がやっとわかった

他の人のノート一覧というかプロフィールを見たときによく一番上にノートが固定されてるのを見かけて、自分でもちょっと使ってみたいなと思ったんですけど設定の仕方がわからなかったんですよね。

ノート編集画面にもそれらしきものは無いし、記事の一番下や編集ボタンの横の「・・・」を押しても削除しか出てこない。

なるほどこれはプレミアム向けの機能なんだな、プレミアムの説明にそういうことは何も書いてないけど日々カイゼンされてるしそういうこともあるだろう…と勝手に納得してたんですが。

ですが。

エッ、あるじゃん!?

なんとこれタイムラインにある自分のノートの「・・・」からは削除しかできず、自分のプロフィールに表示されたノートの「・・・」を押すと固定できるというちょっと信じがたい機能っぽいんですが何これ。隠しコマンドとか裏技的なやつなの?

わたしはインターネットの専門家ではないのでよくわからないのですけど、同じノートの下部のメニュー的なやつを押したときの挙動が表示中のページによって異なるのは、なんか、こう、あんまりよくないのでは…?

いただいたサポートはなにか楽しいことに使います