見出し画像

【最初のご挨拶】こんにちは、僕は「おばけ3号」

こんにちは。

初めまして。僕の名前は「おばけ3号」。

twitterでは「オバケ」と呼ばれ、@ghost03typeというアカウントで活動しているごくごく一般的な成人男性だ。

2020年1月現在、7.3万人のフォローを頂戴し、小規模だがグッズ発売なんかも企画している。


この記事を読んでくれている方々、まずはこのnoteを読んでくれて本当にありがとう。

普段はTwitterで短文でしか呟かない性質であるため、改めてこのような中、長文を前提とした場でみんなと相対すると緊張して指が強張る。

それでも、みんなに満足してもらえるよう誠心誠意、尽力していくつもりなので、どうか温かい目で今後不定期に更新される記事たちを読んでほしい。

さて、早速だけども

この「note」において、オバケが何をするかをお伝えしたいと思う。

簡単に言うと、オバケの短いエッセイを掲載していきたいんだ。

勿論エッセイだけでなく、他の分野にも手を出したい野望は持ちつつも、まずはちょっとクセのある「おばけ3号」を知ってもらえたらと思う。

だいたいは5分程度で読み終わる短い話だ。

是非朝の通勤時間や、暇つぶし程度に軽く読んでほしい。

――それじゃ、宜しく。

オバケへのお賽銭