見出し画像

【家・鳥・植物】このイラスト3つでなんとかなる♪

こんにちは、ジトエスタジオの今田です。
今回は使い勝手のいいイラストを3つご紹介します♪

使い勝手のいいイラスト3つはこちら

1.家
2.鳥
3.植物
この3つが描けると結構色々使えちゃうんです(^^)
組み合わせてイラストを描いてみました♪

家の左右に植物

家の左右に植物を描き「Day off」の文字を添えて、お休みの日のアイコンにしてみました。
おやすみ以外にもお家関連の予定に色々使えちゃいます♪

鳥と植物

鳥を描き、斜めの対角で植物配置させました。
植物の間に「Happy」の文字とドットを加えて完成♪
手帳やノートの空いたスペース埋めにもいいですね~。

鳥の描き方

鳥だけ少し形が難しいかなぁと思ったので、描きやすい手順を考えました。
ゆっくり丁寧にかいてみてくださいね。

鳥のみもシンプルでかわいい♪

鳥をぐるっと楕円で囲み、日付と曜日を書き足して日付アレンジに。
シンプルでかわいいです♪

丸の中に植物もかわいい

小さな丸の中に植物を描きました。
丸い窓から覗いてるみたいでとってもかわいいです。
こちらも数字と曜日を書き足して、日付アレンジに♪

最後はお掃除アイコン

こちらもお家と植物を使っています。
キラキラと光の星を描くとお家がピカピカにきれいになった雰囲気に。
ちょこっと植物があるだけで少し凝った感じになるのがいいですね~。

手帳や日記のスキマにも

今回は使い勝手のいいイラストを3つご紹介いたしました。
いろんな組み合わせで楽しんでくださいね~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?