見出し画像

謎解きタグ2

こんにちはOSONOです。
先日投稿した謎解きが思いのほかご好評いただきまして、第二弾を考えてみました🔍️✨

1234K5!なんて書いてある?

裏面の暗号はこちら

これだけでピンときた人はすごいです!

もしわからない場合、今回はヒントを3つ用意しました。
正解と解き方はヒント3の下にあります。









ヒント1

英単語に置き換えます










ヒント2

🌜️→🌞










ヒント3

単語は略語で7つ縦に並べる 7つあるものといえば・・・










正解と解き方

当てはめる単語は曜日の略

MON~SUNを左から縦並びで置き、数字の順通りに文字を拾います。
Kの部分はそのままでOK!

正解はTHANKS!

正解はTHANKS!です

今回もタグで謎解きつくるの、とっても面白かったです。
また機会をみて作ろうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?