見出し画像

\無料ダウンロードPDF/Micro5 お試しリフィルPDF 10タイプ

こんにちはOSONOです。今回はMicro5ってどんなものか?を気軽に楽しめる「お試しリフィルのPDF」を作りました。
↓ PDFはBOOTHでダウンロードできます。

どんなリフィル?

マンスリーは2種類

よくあるカレンダー式の月間ブロックタイプと、1日1行の月間リストタイプ。どちらも1カ月を見開きで確認することができます。

ウィークリーは4種類

見開き2週間の2Weekホリゾンタル。
見開き1週間の1Weekホリゾンタル。
1日が縦長のウィークリーバーチカル。
縦横に区切ったウィークリーブロック。

デイリーひとつとノート3種

デイリーはチェックリストと横罫ノートのレイアウト。
ノートは、6mm横罫、5mmドット方眼とスクエアタイプの3種です。

使ったらどんな感じ?

[No.01]マンスリーブロックを使用。
Micro5の小ささを活かして、ちょこっとマークして楽しめる習慣トラッカーにしてみました。見本は「お弁当トラッカー」食生活改善にお弁当を持参した日はデコラッシュでマーク✨習慣化したいことを楽しく継続できますね。

[No.04]1Weekホリゾンタルを使用。
1日のスペースが意外と広いのでちょこっと日記が書きやすい♪

[No.07]デイリーを使用。
1日1ページのデイリー手帳に憧れて買ったものの、書くスペースが広すぎて結局書ききれなかった…という経験はありませんか?文字だけ書く場合、A6サイズでもかなりの文字量で埋めないと書ききれないので、手帳三日坊主になりがち。
Micro5くらい小さい手帳なら、写真のようにほんの少しの文字量で半分くらい埋まっちゃいますよ♪



有料版だけのレイアウトもあります♪

おためしリフィルは10タイプそれぞれ、見開き2ページ分入っています。
試すだけならそれだけで十分なんですが、引き続き使っていきたい!という方のために、単品リフィルPDFや全部入りリフィルPDFも作りました。

有料版に入っているワイドサイズはこんなの

個人的にこれ、かなり好きです✨
写真は右ページタイプなんですが、左ページタイプも入っていて、それを使うと、左でスケジュール確認しながら、右でデイリーや週間手帳が書ける感じ。下の方に見本写真あります~。

ウィークリーは片側だけ派さんに向けたページもあります

始めは見開きのみのPDFでアップロードしたんですが、それだけだと物足りなさを感じて、更に片ページのみページを追加したPDFにバージョンアップして再アップしました!
片側だけ派さんというのは、右ページだけ使う人や、左ページだけ使う人のこと。リングが手に当たるのが苦手で右ページだけ使う人も多いと思います。左ページだけは、先程のワイドページのような使い方をしたい人向け。
例えば、左ページに[No.03]2weekホリゾンタル、右ページはノートとして使う。のように、予定を確認しながらメモする人向け。
そんな使い方ができるページを追加しました😊

ノートはおもしろレイアウトに

こちらも始めは、紙全面に罫線をレイアウトしたものだけをアップロードしたのですが、マンスリーやウィークリーを充実させているうちに、ノートリフィルだけ物足りなさを感じてしまい、こちらも作り直すことにしました。
罫線ハーフタイプのレイアウトと、先程のマンスリーブロック同様、折って使うワイドサイズのレイアウトも追加しました。

組み合わせて使うといい感じ♪

有料タイプの方は、PDF作成にめちゃくちゃ時間がかかったので、単品100円、10種セットは500円とさせていただきました。ほんのすこ~しだけお気持ちをいただければうれしいです😊

有料タイプの各レイアウトはこんな感じです

10タイプセット 500円です

単品No.01からNo.10までぜーんぶ入ってます!詳しい内容は下記の単品の紹介をみてね♪

単品 各100円です




















今回のリフィルを使って、また今後いろんなコンテンツがつくれたらいいなぁ~とニマニマしています😊

小さくてかわいいMicro5のシステム手帳で、いつでもどこでもライフログを楽しみましょ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?