ヨーロッパに2年滞在した話

最近まで、ヨーロッパの同じ国に2年半滞在していました。

最初はワーキングホリデービザを利用しての滞在でしたが、ワーホリビザは基本的に一つの国で一生に一回、基本的に18歳から30歳の間までしか取得できません。

なので大抵、ワーホリビザで同じ国に住めるのは1年間のみなのですが、私はちょっとした裏技(抜け穴?)を使って、同じ国に2年半いられたので、どうやったか記録したいと思います。

コロナのせいでビザ申請も延期されている昨今ですが、今後ワーホリビザでヨーロッパに長く滞在したい人のお役に立てれば嬉しいです!


まず結論から言うと、私は

ここから先は

1,487字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?