見出し画像

第二弾投稿作品 お茶の間ゲストハウス

#ゲストハウスを応援しよう
#お茶の間ゲストハウス
※「ゲストハウス思い出ノート」に参加してみます
https://note.com/gh_omoide_note/n/na7acd13585f4

青く澄んだ守谷海岸。美しいビーチを目の前に、ここにゲストハウスがあるというのを知ったのは5年前のゴールデンウイークでした。
自転車ツーリングの途中に取った宿、はじめはどこにあるのかわからず迷った記憶があります。外房線沿いの通りから踏切を渡ったすぐ先、少し奥まった場所に現れた立派な古民家に驚かされました。

画像1

画像3

画像4

初めて訪れたその日ディナーはたまたまバーベキューイベント。初めて会った他のゲストさんや宿の皆さんと、楽しい夜を過ごしたことが思い出されます。旅先での新たな出会い。私がゲストハウスを好きになるきっかけの一つだったと思います。

それ以来日常の疲れを癒しに、暇を見つけては遊びに行くようになりました。 いつもおかみさんと看板犬のあられちゃんが優しく迎えてくれます。
日々の喧騒とはかけ離れた静寂、美しい自然。何より地酒とともに味わうおかみさんの美味しい手料理。通う度魅了されました。

画像2

画像5

画像6

画像7

お茶の間ゲストハウスさんがある勝浦にはカツオやなめろう、勝浦タンタンメンなどのグルメ、海や里山の美しい風景がたくさんあります。何度でも行きたくなる場所です。
コロナ禍においてなかなか行きづらい日々が続いていましたが、来週1年ぶりにお邪魔しようと思います。

画像8

画像9

投稿者:木塲 真毅さん


---------------------------------------------------------
たくさんのご応募ありがとうございました!
思い出ノートの募集は10月31日をもって締め切りました。
11月15日の結果発表を楽しみにお待ちください!
---------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?