見出し画像

#009 僕のラマダーン日記

アッサラーム・アライクム。
9日目のラマダーン、失敗。というか、断念しました。

持病が悪化してしまいロキソニンを飲まないとどうにかなっちゃう!感じだったので、9日目は棄権しました。

多分、今日もまだ痛みが退かないのでダメっぽい。

アッラーの道は厳しい道でもあります。
健康でなければその道を歩むことができません。

日々の摂生がとても大事。そのことを学ぶことができただけでも、ラマダーンのサウム(斎食)をする意味はあるのだなと思います。

色々と書きたいこともあるのですが、それよりも書かないといけないものがあるので、今日はこれまで!です。

あなたの生活の上に平安がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?