見出し画像

経験値を手に入れた。

こんばんは。私です。
記録として書いておく。

コロナが流行り出してもう3年程経つのかな。
covid19は進化に進化を重ねてだいぶ人の体に慣れてきたと思ってる。
だが、今も重症化する人もいれば亡くなる人もいるが
出始めに比べれば少なくなったもんだ。

私自身病気やら体調を崩す事はほぼ稀。
インフルエンザにかかったのも小学生の時に一度。
大人になって妻がインフルエンザにかかった時もうつらず。
予防接種も打ったことがない。

注射嫌い。

体調崩した時は数える程で少ないから覚えている程度。

健康には気を遣った生活はしています。
運動も習慣にしています。食事も最低限のバランスは考えている(PFC)

今月2月8日
前日の夜、なんか背中がゾワゾワする。服が擦れて少し痛い。
なんとも言えない不安感。
立ってるとふらつく。

まさかね

その日早めに寝たけど、夜中3時頃。

鼻が詰まる。
寒い。
喉痛い。
頭痛い。

これだけでお腹いっぱいだけど、体温測ったら38,7度。

この時期の発熱って言ったらコロナだわな。
マスクもほとんどしていなくて、ワクチンも打ってない。
日頃の行動も特に気にした事はない。

職場でもコロナで休む人が多い時期があってそれも去年の話。
コロナで休みとか超いいじゃんとか思ってました(14日間)

今も思ってます。

その日、妻に報告。妻は濃厚接触者にあたるので妻も休む。

色々電話してくれてすんなり病院予約取れて検査。

鼻に綿棒みたいなの突っ込まれて結果がコロナ陽性。
こんな簡単に結果がわかるものなんだな。
妻は症状出てないから検査しなかった。

病院のスタッフ、先生ありがとうございます。
完全防具で対応 全て車内で完結。

薬はコロナ専用というわけじゃなく、

トラネキサム酸錠250mg三恵
メジコン錠15mg
カルボシステイン錠250mgツルハラ
カロナール錠500 500mg(発熱時痛い時用)
ドンペリドン錠10mgサワイ(気分悪い時)

上記を5日分。

診察はお金払ったけど、薬は取られなかった。何か国の補助かなんかあるのかな。知らんけど。

帰宅後は具合がみるみる悪くなる。

動けば大量の汗が出る(暑くはない)
体温の振れ幅 37,7~39,0
食欲がない(初日いつもと同じもの食べたけど食べるのが辛かった。空腹ではないので)
動くと吐き気がある
頭痛
喉が痛い(これが一番辛かった)
喉の痛みからものが食べれない。
喋りたくないぐらい痛い。
何もしてなくても喉が痛い。
咳が出るたびに涙目になるほどの激痛。
喉の痛み、咳で寝れない。

と まぁこんな感じ。ほぼ喉が痛い。

妻がいろいろと買い出し、看病してくれてたので助かったけど、独り身の人はどうするんだろうと思った。前だとホテルとか病院に療養なのか。

処方された薬聞いてない気がして途中から薬をバファリンに変えたけど、効いたよバファリン。

体調がほぼ良くなったのが2月13日だったかな。
急に喉の痛みがなくなったし上記の症状もほぼ無くなった。
咳だけは今も少し続いているくらい。

7日間の自宅療養しました。

職場復帰する日に、今度は妻が発熱。
自分の時と同じように病院行き、検査してコロナ陽性。

妻と立場が逆転しました。

妻の症状は、自分と比べると酷くはなかった。

体温が微熱37,4以上はなかった。
食欲ある
喉の痛みはない
頭痛あり
寒気

人によって症状の差はあれど、軽いに越した事はないね。
今は割といつもの生活に戻って安心しているけれど
またなったら嫌だなと思う。

抗体は出来ていると思ってるから大丈夫だと思っている。

因みに体重は減った(2kg多分筋肉の減少)
体力の衰えを感じた。
コロナになってから飲酒していない。
2月ほぼ仕事していない。

健康を意識してはいるものの体調崩す時は崩す。

締めくくりはないが私は生きている。
今回コロナになったことでコロナ体験の話ができるようになった。

おしまい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?