1月24日火曜日 大井競馬妄想

おはようございます☀️

今日は、大井競馬の1200戦2レースだけ妄想してみました。

注 あくまでも妄想なので馬券の責任は取れません🙇‍♂️

1R  C3七八  ダ1200

ここは4ビックプーカオが流石に抜けている。6歳ではあるものの7レースしか出ておらず、5-1-1-0と馬券を外していない。不安要素を挙げるとすればゲートの不安定さではあるが、このクラスであれば、二の足で好意にはつけれ、最後の上がりも抜けている。

とりあえずこのレースは相手探しになるかと。

15トラビエーソ
スタートは安定している。前走は、前傾ラップで後ろの脚を使えなくした展開で、最後まで粘れた形。単騎の逃げならチャンスはありそうだが、2ロケットペンダントに並ぶ形での追走となりそう。上がりがそこまで速くないので、ペースが速くなれば、チャンスはある。

3トウメイドライブ
14サンクスグランパ
この2頭が、中団から上がりを使える馬。14サンクスグランパは前走で遅れをかましたので、ここは度外視で良さそう。37〜38の上がりを使えるので、中団で運べればこの馬たちにチャンスがあるかと。

16トレンブラン
この馬も上りは使えるが、テンがそこまで速くないので、囲まれる心配のない大外枠は、プラス。中団からの差しに期待。

◎4ビックプーカオ
○14サンクスグランパ
▲3トウメイドライブ
△15トラビエーソ
△16トレンブラン

馬単◎→○▲△    4点
(3連単 ◎→○▲△12点)

5R C21112 ダ1200

8ノブは、門別からの転入馬となるが、門別では安定した末脚を使えていた。展開に左右される可能性はあるが、しっかりと最後に脚をつかえるのは評価。

2キタノライアン
3ハルハアケボノ
4ユウユウスターリー
16グランモール
この4頭あたりが前に行きそう。
1フレディバローズ
この馬も、ややテンは劣るが枠的にも押して前に行きそう。

なので、前は少しごちゃつきそうな感じはするがこの中でも4ユウユウスターリーが斤量の恩恵も受けて行き切れるのではないかと。

前が少しごちゃつきそうなので、上がりを使える
5チアリー
8ノブ
を相手に入れて、前で残れそうな馬から。

◎4ユウユウスターリー
○1フレディバローズ
▲2キタノライアン
△5チアリー
△8ノブ

単勝◎
馬連◎-○▲△ 4点
(3連複◎○-◎○▲△-◎○▲△ 9点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?