競馬予想を一緒にしませんか?🐣

あけましておめでとうございます🎍

2023年は、予想精度と馬券術の向上を目指して頑張りたいと思っております☺️


先日、Twitterの方ではお話ししておりました、オプチャを始めようかな!の件ですが、色々考えまして、Discordの方で始めようかなと思います。

理由はいくつかあるのですが、まずこのお部屋のテーマと始めようと思ったきっかけから。

テーマ:馬券の当たり外れに一喜一憂しすぎない

もちろん、当たって喜ぶ、外れて悲しむという感情は大事なのですが、そこで終わりにしたくない。その成功、失敗を次に次に活かしていきたい。その積み重ねが長い目で見た回収率につながるのではないかなと思っているからです。

Twitterにもたくさんの予想家がいらっしゃいますが、出して結果を載せて終わりというのがほとんどだと思います。もちろん、回顧派の人たちもおりますが、自分の予想過程に対する回顧をしている人たちってそんなに多くないんじゃないかなと思っています。レースを振り返るのは大事ですが、自分の予想過程を振り返ることも大事なのかなと常々思っております。

そんなことをしなくても結果を残している人が沢山おりますし、競馬予想の方法って向き不向きがあるものだと思っています。なので、このやり方が正しいというわけではなく、自分はこのやり方がしっくりくるなというのと、ここまでしっかりやりたい性格であるということです。

去年も、DiscordやらiPhoneのメモやらで予想を書いて、回顧をポツリポツリやってはいたのですが、なかなか定期的にやることができませんでした。あとは、どうしても1日何レースもやろうとして力尽きるというパターンが多かったので、同じ志でやってくれる人がいたら、そこの負担は減るなというのが1つです。あとは、いろんな視点からの考え方で予想、振り返りが出来たら、自分の幅も広がるのかなというのもあります。

せっかくやるのだから、せっかくTwitterで仲良くしてくれる方たちと共有できたらなと思った次第であります。

以上が、このお部屋のテーマと始めようと思ったきっかけになります。


ここからは、この部屋でどんなことをするのかということですが、中央競馬予想をしてレースなり、馬券なり、予想過程の振り返りをすることです。

予想については以下のことは書いてもらおうかと思ってます

・基本的には中央競馬
(中央競馬の方が、スパンが長いので振り返る時間が作れる。)

・◎(本命)と○(対抗)の記載はする
(単複で攻める人も相手まで考えることで馬券の幅が広がるかもしれないので。)

・見解なり考えた過程を記載
(ここに関して量は問いません。ほんとに一言でも。)

・5000円で買い目まで記載
(馬券は資金によっても、買い方はかなり左右されると思いますが、ここに関しては、自分の手の出せる範囲ということでこの金額にさせていただきます。)

・出した予想については振り返りをする
(ここは忘れずにやっていきたいところです。)

この辺のルールでやってみようかと思います。

もちろん、一緒に予想を出してくれる人を大募集しているのですが、とりあえず、見るだけでもしてみたいという人がもしいましたら、そんな方も大歓迎です。徐々に出してみようと思えば出してもらえればなと。

見解と振り返りもすることが条件ですので、やれても1日に1Rという人も多いと思いますし、自分も多分そうなる.....出せない日もある.....とは思いますので、その辺は全く気にしません。予想力と馬券術の向上なので、質重視で行きたいかと思います。

あと、これは個人的な趣味の範疇なのですが、予想を出してくれた方に関しては、その予想の収支を勝手に計算させていただきますので、その辺はご理解いただければ。そんなに出してくれる人が多くなるとは思ってないので、多分まとめれるかな.....あまりにも多かったら断念するかもです....

ということで、見解書いたりというので少し長くなることもあるので、スレッドを作れるDiscordにしようかと思いました。

ちなみに、1月5日は自分はこんな感じで予想と見解を書きました。そして、盛大に外しました🤣

ここからは回顧

長く書きましたが、中身はスッカスカだと思います.....これから少しでも成長していければなと思ってます。

少し長くなりましたが、こんな感じのDiscordで一緒に頑張ってみてくれる方募集してます!

もしも、興味を持ってくれた方は、リツイートとDMをよろしくお願いします🙇‍♂️
一応、Twitterでどんな感じの人なのかなというのは見させていただきたいと思います🙇‍♂️

いつまで、どんな形で続けられるかは分かりませんが、何か始めてみないとと思っております。

Twitterのアカウント
@gggg_ryota0918

こちらになります🐣

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?