11月7日川崎競馬の振り返り

明日の川崎11Rローレル賞が面白そうだなと思ったので、今日の川崎競馬をとりあえず全部振り返ってみました⭐️

特に、誰かのためにした予想とかじゃなく、自分が振り返ったところのメモなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、レース回顧の練習になるかなと思ってやってみました❣️

もし、夜眠れなくなった人がいましたら、羊を数える前に、見てみてください🙇‍♂️

それでは早速。

1R 1400m 2歳

5-6-2
13.3-12.3-14.7-12.6-13.5-14.3-13.4
スタート直後、2和田が外に出していた。4.8がラチ沿いを追走。道中内ラチから2列目追走の馬で決着。
3着までの上がり41.1〜41.8。

2R 1400m 2歳

3-8-9
13.2-12.6-13.8-12.6-13.0-13.6-14.1
4角前3頭での決着。力の差があったレースか。
3着までの上がり40.4〜41.1

3R 1400m 3歳

5-1-3
12.9-13.3-14.7-13.0-13.3-13.3-13.7
4角上位4頭で決着。ここも、追走力ある順で決まった感じ。3は人気薄ながらも、軽斤量、積極策が功を奏す。
3着までの上がり40.1〜40.9

4R 1500m 2歳

9-7-6
5.9-11.9-12.8-14.5-13.0-13.2-13.9-13.8
このレースは、笹川さんちょっと激しいしひどい騎乗に見えた....スタート直後、最内に入れてからの、最後直線外に出してあれ斜行とも取れるレベル。ここは、番手から追走の馬が差し切る形に。
3着までの上がり40.4〜41.2

5R 1400m 3歳

10-8-12
12.8-11.9-13.8-12.4-13.5-14.0-14.2
ここは、中島さんの積極策が実った。主張したい馬がいなかったので、大外から様子を見ながらも行ききった。ペースも緩みなく進み、道中の追走もハイペースとなった。上位2頭は、捲りから上がり上位の走りができた。
3着までの上がり40.4〜42.2

6R 1600m C2

9-4-3
12.6-11.5-13.0-14.4-12.6-14.1-14.9-13.8
ここは、10左海さんの作るややハイペースのレースとなったが、その馬が4角手前で手応えなくズルズルと下がり、ついてきてた馬たちも脚が溜まっておらず、最後方追走の3頭で決まった。ペース次第では、差し届くことがわかるが、4角にかけて捲っていたので、直線後方待機だと厳しい。
3着までの上がり41.2-42.5

7R 900m  C3

7-6-12
6.5-10.9-12.0-12.9-13.5
ここは、スプリント戦らしく、前での決着。2番手以降はやや離れたが、12は最後差し脚を伸ばし、2着までも届く勢い。7は内ラチから2列目を追走から差し切り。
3着までの上がり37.9〜38.7

8R 1400m C2

6-3-9
12.5-12.6-13.9-12.5-13.3-13.9-13.4
9山崎の単騎逃げ、やや離れて11神尾。それほど息の入らないラップで、追走の負荷も大きかったが、人気の3.6はこの中でも捲りを見せ、3着以降を4馬身離しての最後差し切る形に。9はなんとか3着に残す。
3着までの上がり39.8〜41.4

9R 900m C1

5-2-9
6.4-10.8-12.4-12.8-12.8
7.9-2.5の外目がハナを主張する形に。しかし、外がハナの主張に脚を使ったことにより、番手の2.5に展開が向いた。いずれも4角の上位で占められる。
3着までの上がり37.6〜38.3

10R 2000m B2B3

12-11-1
12.4-12.4-12.7-13.3-13.4-13.8-12.8-13.8-13.6-14.5
ここは、11左海さんの得意な単騎逃げの形に。緩みのないペースで進め、隊列もかなり縦長に。結果的に、持ちタイムが1番速い12橋本さんが2番手追走から差し切る形に。1町田さんは道中はラチ沿いを進み、向正面から徐々に位置を押し上げ、4角はインを回り、ロスなく立ち回り好騎乗。
3着までの上がり40.3〜42.2

11R 1600m B1B2

6-5-11
12.6-12.3-13.5-13.8-11.9-12.4-13.5-13.8
前半はややスロー目で入るも、向正面で一気にペースアップ。残り4Fのスプリント寄りの展開になった。5.6のほうが、11に比べ1400〜1500戦を使うことが多く、結果的に展開も向いたか。11森さんはもう1列内での追走がベストだったかと思うが、そのためにはもう少し主張しなければいけなかった。ペースを考えると結果的には行っても良かったのかなとは思うが、スタート後の直線ではそこまで読むのは難しいか。
3着までの上がり39.1〜39.9

12R 1500m C2

1-2-3
5.6-11.5-12.2-13.7-12.8-13.8-13.4-13.8
ここは、1がハナを切り逃げ切り。3古岡さん、8山崎さんも主張してきたので、割と緩みのない展開に。1が少し能力抜けていたか、そのまま押し切った。2本橋さん、7和田さんは3角に向けて捲ってきたものの、内を通ってた2がそのまま捲り切り2着に。このレースも4角で前にいる3頭が馬券内に。
3着までの上がり41.0〜42.2

これから、ローレル賞の予想をなんとかやってみたいと思います⭐️
明日も川崎競馬を頑張りましょう😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?