11月8日ローレル賞

瞳を閉じるまで、なんとか印までは考えれました。あとは、パドック見て調整したいと思います😊

川崎11R ローレル賞 1600m

過去3年の馬場とレースラップはこんな感じ。

2021 不良 1:44.5(36.4-42.3)
12.2-11.7-12.5-13.5-12.3-13.1-14.4-14.8
2020 良 1:42.9(36.5-40.2)
12.6-11.0-12.9-14.0-12.2-13.0-13.8-13.4
2019 稍重 1:43.4(37.4-40.2)
12.7-11.6-13.1-14.0-11.8-12.6-14.0-13.6

この時期までに、1600mという距離を経験している馬もそこまで多くなく、ある程度流れたペースで向正面〜3角にかけての残り4Fからまたペースアップしそこからの耐久レースが始まる。前日のレースを見ても4角で先頭集団にいないと頭から連対まではなかなか厳しい。また、逃げ馬も番手の馬に差されるレースが多くあり、狙いたいのは、番手で運んで最後に脚を使える馬。

13トーケンエミスター 和田

2走前に大井1700mを経験はしており、この時はシテイタイケツの2着と優秀。道中勝ち馬のマークをつけながらもハナを切り2着まで粘った。
良7.2-12.5-13.7-13.3-13.1-12.6-12.7-12.1-13.1
(33.4-37.9)
ラップは平均ペースで進み、大きなペースアップはなく、最後に垂れた。上がりがかかるようなレース展開を前から押していく方が合いそう。

前走 船橋1500m 5着
6.9-13.1-13.1-14.2-12.9-12.8-13.5-14.1
(33.1-40.4)
向正面でペースアップが見られたレース。やや後方からのレースだったが、ペースアップの区間で捲るも行ききれず、外回って最後は脚が残っていなかった。
展開面では軽視したい1頭。

12チハヤ 古岡

前走 浦和1500m 1着
7.3-11.0-11.9-12.7-14.1-13.5-14.3-14.0
手動計測のラスト4F(12.4-12.7-14.5-14.0)
向正面からかなり長く脚を使って捲ってきた。今回もおそらく後方から捲りで来ると思われるが、負荷も大きくメンバーレベルも上がるため厳しいか。

6マカゼ 矢野

前走 川崎1500m 重 2着
5.8-11.3-13.0-14.0-12.3-13.3-14.5-13.5
(30.1-41.3)
2走前 川崎 1400m 稍重 1着
12.6-12.4-14.6-13.0-13.1-13.4-13.6
前走、向正面で14.0-12.3のペースアップを前受けしてそのまま2着まで粘れたところは評価したい。最後、勝ち馬に競り負けたが、この馬も最後まで脚は落ちてない点からもそこまで割り引く必要はないか。

11キャッツライズ 町田

前走 川崎1500m 重 1着
5.8-11.3-13.0-14.0-12.3-13.3-14.5-13.5
(30.1-41.3)
2走前 川崎1500m 良 6着
5.9-11.4-12.8-13.6-12.0-12.9-13.2-13.1
(30.1-39.2)
2走前は若武者賞で、牡馬相手でかなり相手が強かった。道中のペースもキツく、追走に苦労し最後まで見せ場なし。今回はここまでのHペースにはならなそうだし、前走のようなレースを前受けできておりブロックではないと思う。

7エイシンレア 本橋

前走 船橋1200m 良 3着
13.1-12.1-11.8-12.3-13.0-14.1
2走前 川崎1500m 重 1着
5.6-11.8-13.1-15.1-12.8-13.4-13.2-13.9
(30.5-40.5)
前走はスプリント戦で、追走にやや苦労したものの、最後まで脚を伸ばしている点は評価できる。
中盤でかなりペースが落ちているので、最後脚を貯めれる展開。ややラップとしては評価は落ちるが、コーナーでも加速しながら最後足を使えていた。

10エスプリダーコ 今野

前走 川崎1500m 良 1着
5.7-11.7-13.0-14.5-12.5-13.3-13.8-13.1
(30.4-40.2)
前走、最内で2番手を追走。直前まで我慢しラチ沿いを突いて突き抜けた。ペースアップにも問題なく対応できた。前目のポジションを取れるかどうか。

◎6マカゼ
○10エスプリダーコ
▲11キャッツライズ
☆7エイシンレア
紐1.3.5

あとはパドックで調整します⭐️

パドック後
◎6マカゼ
○10エスプリダーコ
▲11キャッツライズ
☆7エイシンレア
紐2.3.5
これに変更❣️

結果

なんとか、◎→☆→紐で的中。
パドックで2の評価を上げれてよかった😊

馬券も的中🎯

頑張って予想してよかった。
買い方もう少しだったなぁ。反省😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?