見出し画像

運が⤴️行動とは

運ってみなさんは何と理解してますか?

辞書で調べると、

運とは、その人の意思や努力では
どうしようもない巡り合わせを指す

と書かれています

どうしたら運は上がるのか?

知りたくないですか
私の私見も含めて解説していきますね?

「いつも運が良い人」を真似ると

ハートフォードシャー大学の心理学教授な
リチャード.ワイズマンは「運の良い人」と
「運の悪い人」を対象に調査をした

その結果、運は単なる偶然でも超常現象でも
なく、その人の選択によるものが大きいこと
が明らかになったのです

それは、
*新しい経験を積極的に受け入れる
*外交的で神経質でない

とのことだそうです

すなわち、直感に従って何より前向きに
ものごとを試し、それらが更に直感を
研ぎ澄ますようです

運は生まれつきなのか?

いえ、そんなことはないのです

運が悪い人に運が良い人の行動を真似
させた実験では、80%の方が運が良く
なったと実感したのです

身近な運がいい人の真似をするのも
決して悪いことではないことが科学的
に証明されているんですね👍

そして運の良い人の特徴に

失敗についてくよくよ悩まず
悪い出来事の良い面をみて
そこから学んでいる

楽観的なスタイル
を持っているのです

楽天主義は運のいい人により一層

何かに打ち込んで決して諦めず
最後までやり通すチカラを与えて
尚且つ新しいことにより前向きに
挑戦させるので
時とともに、一層良い出来事が
起こるようになるスパイラルを
巻き起こす

ことが判明しています。

あまり上手くいかないからといって
くよくよせずに

今日から、今から、楽天主義を
取り入れていきましょう😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?