見出し画像

困った困ったこまどり姉妹。

好きでもない人に返信をする。
何度かラリーを続けて、内心でそろそろ止めなきゃな、と思ったりする。

「ぐぐこさんは、自分が寂しい時だけ返事をする」
と、苦言だか自惚れだか分からないことを言われ、大いに頷いた。
「そうだよ?私、ズルいから勘違いしないでね」
「するよね。バカなの?」
「じゃ、勘違いしても良いけど期待しないで。たぶん絶対に応えられない」

私なりの誠意の言葉つもりだけど、分かってもらえた実感はない。
朝、ハートマークのついた文面に辟易しながら、なるほど二日酔いってこんな気分かもな、と思ったりする。

胸焼けして胃のあたりが重くて「もう二度としないと誓います」と思うのに、その誓いが守られた試しもない。

勿論、もう返事なんかしない。

夜の戯れだもの。
気持ちが弱った夜だったし、アルコールもなかったし、代わりに下心な優しさを飲み込んでみたかっただけだもの。


時々、他人からの言葉にうっかり傷ついちゃうのは、そういう時期なのかしら。
それとも、無自覚なふりをしてるだけで、自分でも分かっているからなのかしら。

どうして、そんなこと言うの?と言いたいのをぐっと飲み込んで黙るしか出来ないことがすごく嫌だ。
けれど、他人と言い争ってまで理解されたいなんてどれだけエネルギーを使わなきゃならないんだって思ったりもする。

ほら。負のループ。
今回は何周回くらいしたら私は飽きるのかしら。


けどね。
成長のなさに、少しだけ安心もしてる。

サポートしていただけたら喜びます。