見出し画像

RINGOMUSUME オンラインライブのアーカイブが終わってしまった

なんて書いてたら、なんと!!
【FC限定】で、アーカイブ視聴期間が8月末まで延長されました!!
👏👏👏👏👏👏👏👏

<以下、終わりのつもりで書いていたものです>

RINGOMUSUME(りんご娘) 4th Album「Eternity」のリリース記念オンラインライブ。
全4日間、計2時間のアーカイブが、7月31日で終わってしまった。😭😭😭

さびしいけど、本来ライブは一期一会のもの。それが何回も見られたんだから、よしとしよう。
でも、円盤化されたら絶対に買う(笑)。円盤化してください。🙇

区切りなので感想を書いておくと、
4日間、歌・ダンス・セトリ・MC、全部よかった。
DAY4の「DAISUKI ⻘森~FOURs」の流れは😭😭😭でした。

個人的に、一番見たのは「DAY2」です。
やる気というか、気合がすごく伝わってきて、なんか熱に押されて何回も見てしまいました。
特に「ラブソル~A.D.D」でやり切ったと思いきや、そこから一段ギアを上げての「SNOW MONSTER」はしびれました。

A.D.D の間奏のソロダンスが終わって、王林さんの歌が入る直前に、Jがこぶしを振り上げるんだけど、そのときの表情がすごくかっこよかった(細かすぎて伝わらない)。
そして、JIGA-JIGAの「会いたいよー」のあとの笑顔も……。

ところで、

RINGOMUSUMEのことばかり書いているので、アイドル関係の記事がおすすめに出てきます。最近はライブレポートが増えてきました

たとえば、

フィロソフィーのダンスのライブ @ Zepp Haneda(TOKYO)(2021.07.04)

マスクして、コールなしだけど、メンバーもお客さんも楽しそう。
映像を見る限り、結構、密だなあ。
でも、この会場でクラスターが起こった話は聞かないので、ガイドラインに沿っていれば問題ないみたい。

いいなぁ……😮‍💨

とにかく、RINGOMUSUMEのパフォーマンスを早く生で見たいよ。

RINGOMUSUMEなら、このキャパ (※)でも埋まると思うんだけど。
※スタンディングで約3000人、1/2上限で1500人。


セットリストと視聴期限直前(7/31 23:58頃)の視聴回数を残しておきます。
(YouTubeの再生リスト作りました)

[DAY1](2021.7.17 18:30~)41,174回

1 モドコモード
2 JAWAMEGI NIGHT!!
3 焼きりんご(Cool & Country)
4 Give me Power!!(Cool & Country)
5 Ringo star(RINGOSTARS)

[DAY2](2021.7.18 18:30~)35,431回

1 LOVE & SOLDIER(Cool & Country)
2 A.D.D(Cool & Country)
3 SNOW MONSTER 
4 夏ノ蜜柑(FOURs)
5 JIGA-JIGA

[DAY3](2021.7.19 20:30~)32,410回

1 0と1の世界
2 Kimi-Dake
3 1625(FOURs)
4 JOMON
5 Ringo disco(FOURs)

[DAY4](2021.7.20 20:30~)28,512回

1 JOMON(2回目)
2 モドコモード(2回目)
3 JET GIRL(FOURs)
4 DAISUKI ⻘森
5 FOURs(FOURs)

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?