見出し画像

RINGO MUSIC FES 2024会場を下見してきた

8月7日は、仕事を休んで弘前ねぷたの昼運行を見に行きました。
これは、10数年来の個人的な慣行になっています。

今年の運行の様子↓
(撮影場所は、KEEP THE BEAT 付近です。小さな観客のために、ねぷたを回してくれました。)

昼運行は参加団体が少なく(今年は8組)、1時間ほどで全部見れます。
あとは「中みそ」を食べて、博物館や美術館をぶらぶらして青森に帰るパターンですが、RINGOMUSIC FES のエリア情報が出たので、ちょっと下見に行ってきました。(まぁ、何度も行ってますが…..。)

当日の交通トラブルを避けるために前乗りするとして、最寄りのホテル(ドーミーイン)から約2.8km(徒歩40分)あります(by GoogleMap)。
暑さでヘロヘロになりながら、実測してみたところ35分かかりました。

道はわかりやすいですが、途中から歩道ではなく路側帯(白線)になっており、歩きやすいとは言えません。
とはいえ、禅林街経由でも1時間ほどで着けると思いますので、時間に余裕があれば、散歩がてら歩いてみるのもいいかもしれません。

さて、
エリアの大まかなイメージは次のとおりです。(右画像はGoogleMap)

りんご公園内の「すり鉢山展望台」から実写してみました。

RINGO STAGEとGOURMET AREAの境界は推測です
Primavista会場は、ほぼ園地です

おわり

【RINGO MUSIC FES. 2024開催概要】

【開催概要】
RINGO MUSIC FES. 2024
開催日:2024年9月28日(土)
​時 間:10:00-21:00
会 場:弘前市りんご公園
​料 金:入園無料

​​主 催:弘前観光コンベンション協会 / 有限会社リンゴミュージック
制 作:ringoame inc. / TAPES PRODUCTION
後 援:弘前市 / 弘前商工会議所 / 青森放送 / ⻘森朝日放送 / ⻘森テレビ / エフエム⻘森 / FM アップルウェーブ / 五所川原エフエム / コミュティラジオ局 BeFM / エフエムむつ / エフエムジャイゴウェーブ / 東奥日報社 / 陸奥新報社 / 津軽新報社 / デーリー東北新 聞社 / 毎日新聞⻘森支局 / 読売新聞⻘森支局 / 弘前経済新聞 / 弘前市旅館ホテル組合 / 弘前ハイヤー協会

クラウドファンディング実施中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?