見出し画像

RINGOMUSUME「Ringo star」の好きなシーン

「Ringo star」は、farmerになるきっかけになったMVです。

2020年2月、なぜかおすすめに出てきました。

その時は36万回再生くらいになっていて、ご当地アイドルなのにすごいなあと思った記憶があります。
(チャンネル登録はあと少しで1万人でした。)

私は、青森県民なのでりんご娘の存在は知っていました。でも、特に興味もなく、イベントでなんか歌ってるなあ程度の認識だったのです。(それもちらっと遠くから眺めるだけ)

そんなイメージで、軽い気持ちでMVを見たら全然違いました。

洗練された曲と映像、とにかくカッコいい。
なんじゃこりゃ、すげー。衝撃を受けて、そのまま引き込まれてファンになりました。

今日(3/8)現在、83万回再生を超えました。
ご当地アイドルとしては、すごい数字だと思いますが、MVの出来からしたら100万回でも足りない!!

ちなみに、好きなシーンは ↓ (♪この世はスイッチだらけ~あなたにハローハロー♪)

リーダーとしていつも頑張りすぎてしまう王林を優しく見守るとき。
ストイックで自分を追い込みがちな彩香をいたずらっぽい笑顔で解きほぐすJ。
素の雰囲気をそのまま写し取ってしまう、飴マン監督さすがです。

おまけ

musicる TVで「Ringo star」制作の様子に密着した時の放送内容です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?