見出し画像

「JONAGOLD LIVE&TALK "DOTEMACHI WEEKEND"VOL.2」【妄想】セットリスト

「JONAGOLD LIVE&TALK "DOTEMACHI WEEKEND"VOL.2(2022.6.15/16)」の妄想セットリストです。
(単に自分が聴きたい曲リストですが……)

チケット買いそびれたので、頭の中で妄想ライブしてみました(筆者の年齢上、懐メロ主体です。)

「JONAGOLD LIVE&TALK "DOTEMACHI WEEKEND"VOL.2」【妄想】セットリスト

1 風待ちリップ(JONAGOLD)

2度目のライブなので、自分の持ち歌でスタート。
盛り上がりそう。

2 ヒューリスティック・シティ(フィロソフィーのダンス)

耳に心地よい名曲だと思います。そして、意外と歌うのが難しい。
フィロのスの奥津マリリさんのギター弾き語り動画

作詞・作曲者の解説記事も興味深い。
作詞者のヤマモトショウさんの解説
作曲者の宮野弦士さんの解説 

3 DOWN TOWN(シュガーベイブ)

WEEKENDというと、この曲が浮かびます。
シュガー・ベイブでもEPOでもなく、Juice=Juiceのカバーver.をどうぞ。(ちなみに、Plastic Loveのカバー動画もあります)

4 君は天然色(大滝詠一)

明るい曲調ですが、作詞者の松本隆さんが、若くして亡くなった妹への感情を歌詞にしています。
メロディーと歌詞、どちらかに引っ張られすぎたらダメで、その意味では表現が難しい曲だと思う。

5 ポニーテールとシュシュ(AKB48)

作曲者の多田さんが、うまくソロ用にアレンジしてくれるでしょう。

6 Piano Man(Billy Joel)

洋楽やるなら、サビを歌い上げる感じも1曲入れたい。
ピアノ弾き語りでやってほしいな~。
多田さん伴奏なら、多田さんの歌も聴いてみたい。

このカバーもよい。

7 7号線(JONAGOLD)

おわり

7月10日 (日)の「7号線 LIVE in NIIGATA」は当てたいな~。

日帰りはキツいから、7月11日(月)の休暇取らないと。
取れるかな……(まずは、チケット当ててから)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?