見出し画像

りんご娘をたくさん聴いた1年だった ~Spotifyまとめ2022

「Spotify まとめ 2022」が出ました。
リスナーの年間聴取歴を分析して、どんな曲、アーティスト、ジャンルを聴いていたのかを表示してくれます。

トップアーティスト

トップアーティストは、2021に続き今年も「りんご娘」でした。

写真は現メンバーですが、聴いていたのは先代(FOURs)の曲。
そもそも、曲数が違うのでしょうがない。

2月の全員卒業発表からFOURsロスで、しばらく流しっぱなしにしていました。

アーティストTOP5

RINGO SISTERSは1曲しかないのだが??

「5位 ライスボール」(2021は「King能」😅)
初のフルアルバム「NIPPON」(1.17リリース)、すごくよかった。
「景-ひかり-」めっちゃ聴きました。

「4位 原田知世」
夏ぐらいから急に気になって、聴きだしたら心地よくて30年ぶりにはまりました。
「ヴァイオレット」(作詞、作曲:川谷絵音)
メロディーと歌声がすごく合ってる。

ジャンルTOP5

2位 クラシックでは、ドビュッシー、ラベル、サティーあたりをよく聴きました。
睡眠用によいです。

2023は?

2023もりんご娘が1位かな?
新曲(アルバム)が出たらいいんだけど。
(新曲が無理なら、リアレンジアルバムでも……)

王林さんも音楽活動をするとかしないとか。
何が起こるかわからない2023を楽しみに待ちたいと思います。

おまけ(YouTube Music 2022ハイライト)

Spotify でTop5に入っていなかった「ジョナゴールド」さんが2位でした。
MVがすごくいいので、SpotifyよりもYouTubeで聴いて(見て)しまいます。

そして、1位の曲は「1/6の夢旅人2002 樋口了一 VIETNAM VERSION」でした。
とにかく元気が出ます。
一時期、毎朝この曲を聴いてから職場に向かっていました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?