見出し画像

リンゴミュージックの歴史について語られている動画を見る

リンゴミュージックのこれまでの歩みを綴った書籍
「この街で夢をかなえる: エンタメで地方を元気にするリンゴミュージックの挑戦」
が、2024.5.9に発売されました。
(堀米 薫 著、外崎 英明 解説、くもん出版、¥1650)


この機会に、リンゴミュージックの歴史について語られている動画を見返すのもいいかもしれません。

実感のこもった肉声には、活字とは違う力があります。

2024.5.4「この街で夢をかなえる」出版記念 樋川新一×王林トークショー

「(樋川社長と由佳子さんの)恋バナは全カットさせました」(by 社長)
「見たかった!!そこがあってのリンゴミュージックですから」(by 王林)

RINGO MUSIC TALKシリーズ

1 下田キャプテンが弘前に来た経緯

2 「Ringo star」「ラブソル」MV秘話

3 リンゴミュージックを続ける理由

※RINGO MUSIC TALKシリーズには、未公開動画が3本あります。
いつ公開されるのだろう……。

ポミ姉の部屋

彩香(2:40~4:30頃、6:00~9:30頃)

彩香2(13:00~15:00頃)

J(8:50~11:20頃)

とき(1:10~4:30頃)

王林(1:20~4:50頃)

おわり

「(樋川社長と由佳子さんの)恋バナは全カットさせました」と社長が言っていましたが、由佳子さんは知ってほしいから著者に話したんじゃないのかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?