見出し画像

【勝手に台本】RINGOMUSUMEの産地直送日本最高!! 全国ツアー #1 愛媛県 恋した私 夏ノ蜜柑??

きのう(2021.3.1)の新アルバム「Eternity」の発売「一旦中止」のお知らせはびっくりしました。でも、お蔵入りというわけではなく、時機を見て発表するということなので、気長に待ちたいと思います。

さて、社長のコメントには「全国・海外の第一次産業を元気付けることを目標に走り続ける」とあります。
もしかしたら、ライブで行けない代わりに、YouTubeでやってる「産地直送日本最高!!」の全国展開あるかも!と思って、勝手に番組台本を書いてみました。(しかし、旅費もかかるし、何かと抱き合わせじゃないと無理か。ま、妄想なんで……)

※ 頭の中で、音楽・映像・メンバーの声などを思い浮かべながらお読みください

RINGOMUSUMEの産地直送日本最高!! 全国ツアー 台本

#1 愛媛県 恋した私 夏ノ蜜柑??

内容
第1次産業を応援するアイドルとして、全国各地の生産現場をたずねるシリーズ。
第1弾は、愛媛県のミカン農家で摘果作業(余分な実を落とすこと)のお手伝いをします。

(王林の進行以外は、基本的にアドリブ)

オープニング
全員「RINGOMUSUMEの産地直送日本最高!! 全国ツアー in 愛媛!!」

○ みかん畑

王林「私たちは今、愛媛県のみかん畑に来ています」

(RINGOMUSUMEメンバー(以下R)、感想言う)

王林「コロナでライブできないけど、いろんなところで第一次産業を応援する活動をがんばりたいと思います。それでは、さっそく行ってみましょう」

○ 農家さんが摘果作業中

全員「こんにちは~。青森から来たRINGOMUSUMEです。きょうはよろしくお願いします」

王林「あのー、私たち、アイドルやってるんですけど、御存じですか?」

農家「あなたはテレビで見たような、名前……、あ、りんごちゃん!」

王林「まあ、だいたいこうだよね~。もっとがんばらないと」

○摘果作業の説明、質疑応答

王林「きょうは摘果ということなんですけど、どういうふうにやるんですか?」

農家さん、説明

R「どれくらい残せばいいですか」
R「取り方にコツはありますか」
R「りんごだと○○だけど、みかんはどうですか」 など

○摘果作業の実践

○摘果後のみかんの木の前

メンバーに向かって、
王林「なんとか1本終わりましたけど、どうでした」

R「みかんは初めてだから緊張したよね」
R「これでみかんが取れなかったら責任重大だし」 など

農家さんに向かって、
王林「私たちの作業、どうでしたか?」

農家「皆さん、詳しいし、早いし、びっくりしました。ずっといて手伝ってほしいです」

王林「ホントですか、うれしいです!きょうはお手伝いさせていただいて、ありがとうございました」

と、お土産(サイン入りCDなど)を渡す。

農家「RINGOMUSUMEさん、ちゃんと覚えたので、これから応援します」

○記念撮影

エンディング
R(いいね、チャンネル登録、コメントのお願い)

王林「RINGOMUSUMEに来てほしい、農家さん、漁師さん、第一次産業の皆さん!ご連絡お待ちしています!バイバイ!!」

次回予告
#2 北海道 笑撃!J、ウシを見て描いたのに……(酪農のお手伝いをします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?