見出し画像

オンラインゲームの友は永遠かも


このご時世となり
しばらく連絡をとっていない友人と
リモート飲みをした人が多いのではと思います


わたしもその1人で
しばらく会っていない高校の友人と
機会がありリモート飲みをすると
ハマってしまい、今までのトータル飲み回数を
超えた気がします。。


そこでたくさん話をしましたが
ネタが尽きると、今流行りのどうぶつの森の話
に当然なりました


そこからオンラインプレイをする仲に


共通の目的(ゲームを進める、楽しむ)が
あれば自然と連絡するし、話のネタもある
そんなことに改めて気づきました


どこにいても共通に楽しめるなにか
今回でいうとゲーム
って偉大だなと


オンラインゲームで繋がる友達って
ゲームに飽きが来ないかぎり
永遠かもしれん。
と思った次第でした



今日は何時からゲームする?
と尋ねた友人からの既読は全くつきません

かなしい笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?