怪文書 - 240724

ユーモアが欲しい。

いや、会話におけるウィットやユーモアは人並みに備えているとは思う。
思うが、欲しい。

さらに面白くなりたいとか、そういう気持ちもないことはない。

そうじゃないんだよ。

欲しいのは"インターネットのユーモア"なんだよ。

わかるよな?インターネットやってるお前たちなら。
インターネット特有の、溜息をつかれるような、冷ややかな視線を向けられるような、後ろ指をさされるような、顔を顰められるような、それとなく人が除けていくような。そんなものが。

欲しいと思ってしまう。
理解っていてもあまり持ち合わせていないものだから。

インターネットやってるお前らに、「漏れも同じ穴の狢だぞ」と理解させられる。
そんなものを身につけられたらと思う。

必要のない、持っていても負債でしかないものだとしても。

求めてしまう自分が確かにいるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?