見出し画像

ダンボールハウスに

テレビ番組を作るときは、しっかり調べて、構成つくって、いろいろ準備してロケして、編集して、チェックして、…って、かなりの時間と労力をかけます。当然ですけどね。

そんなんじゃなくて、オモシロいもの作れないかなぁ…っていってやってみたのが、このシリーズ。ノープランドキュメンタリーっつって。

とりあえず、見てみたいところに行こうってんで、ダンボールハウスを訪ねてみました。映像の中で「よぉ久しぶり」みたいなことを住人から言われてますが、初対面の人ですので念のため。

世捨て人みたいな人たちなのかなぁ…って想像して行きましたが、けっこうみなさんしっかり考えてて、“普通の”人たちでした。

それぞれにそれぞれのドラマがあって、ノープランだからこその展開もありました。ロケの神様おりてきた。みたいな感じです。

ま、本来ドキュメンタリーってノープランなんだろ?って思うでしょ?

ノープランの取材に局が制作費を保証するワケないですよね。実績のある人は別ですよ。

だけど、これにはこれのオモシロさがあるんですよ。アホなヤツらだなぁ…ってみていただけたら嬉しいです。

https://gumroad.com/l/UMmsN
ここのサイトでとりあえず前半を無料でみられるようにしてます。メールアドレスの登録が必要ですけど…。それがちょっと怪しくみえますけど…。大丈夫です。悪用したりしませんので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?