見出し画像

お菓子たくさん。

こんばんは、ひぐちです。

職場にたくさんお中元が届き、楽しい金曜日にお菓子を持ち帰ることができた。

子供もすごく喜んでいたが、私も会社に来たお中元を頂けると会社の一員なんだな、と思い嬉しく思う。

自分がお中元を贈ったことがないから、こうして多くの人から品が届くのは本当に素晴らしいことだと思う。


誰かに何かを贈るのは誕生日プレゼントぐらいだが、それでさえもかなり時間を使ってしまう。

自分としては消耗品を贈りたいと思ってしまう。
食べたら、使ったら気軽に捨てられる、場所を取らないもの、と考えると
大体お菓子や好きなときにすぐに食べれるレトルト食品になってしまうが、年齢にあった品を選んでみたい気持ちもある。


年々お中元やお歳暮を贈る習慣がなくなっているが、今度友人に贈ってみようかと密かに考えてしまう。

ひぐち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?