見出し画像

【KONG】フードコートとラジオとオジサン

先日、久しぶりにフードコートに行ったKONGです。

オープン直後の大型ショッピングモールに足を運び、人が少なかったのでソワソワしながらも慣れないフードコートに突撃しました。

席につき、
とりあえず一周してお店を見るが、どれも美味しそうで決めれない。

そう…。
ここはフードコート…。
ほぼ360°飲食店があり、何時であっても万人の胃袋を掴むために幅広いジャンルの精鋭たちが並んでいる。

そんな状況で食べたい物のジャンルすら決めていない人間が一周で決められるはずがない…。

なので、

もう一周して、

たこ焼きを注文。

『これでよかったのか…。KONGよ…。』

と、ため息混じりに席に着いた時

近くに座っているオジサンに目を奪われてしまった…

餃子の王将で買ったであろう、餃子とビールジョッキ2杯、さらにマクドナルドのナゲット一つとタコス的なお店のサラダを机に置き、小説を読みながら食を楽しんでいるではないか。

同じソロプレイヤーとして格の違いを見せつけられた…。

フードコートにおいて一人一店舗から絞るなんて決まりはない。

いわば年中室内で楽しめる祭りの屋台と同じ状況ではないか。

好きな食べ物を選んで食べる。
そのシンプルなシステム故、
KONGの凝り固まったフードコートでの立ち振舞いに

『Hey!Hey!! 
好きなお店の食べ物を単品でかき集めて自分でオリジナルセットを作る事が出来るのがフードコートってもんだろ?
ここは自由の国だぜ?
Hahahahahha!!!!』


オジサンが無言で俺に教えてくれているようだ…。

完敗だ。

オジサンのビールジョッキ2杯の片方を掴んで『乾杯』って言いたくなるほどの完敗だ…。

そして、
たこ焼きを食べ終え、席を立ちトレーを戻してフードコートを横切った時。

オジサンのTシャツを見たら

『子分』

とデカデカとプリントされていた…。

世界は広いな…。

そんなKONGのビルモンが来週から北海道 FM north waveにて毎週月曜日夜21時よりラジオがスタートします。

どうか、

あなたの『親分』にも届きますように。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?