見出し画像

KONGとベンチで小話でも

今日も電車に揺られながら指を動かす火曜日のKONGです。

なんて言っている場合ではないんだ。

なぜなら、今この車内に…

何かが飛んでいる。。

蝶のようにヒラヒラと舞っているが、華やかではなく、少し野性的な印象のフォルムをしている。

大きさは500円玉ぐらいだろう。

とりあえず、奴を

『モスラ』


と、名付けよう。

そして、絶対俺の方に来ると思ったらやっぱり。。

ぅぅ…。

きたー!!!!


しかし、そんな時でも慌てない。

素手で捕まえて、そっと外に逃がす『ワイルド』で『ダンディー』で『ピースフル』な男の姿を見せつけようと手を伸ばしたら、見事に空振り。

つり革をつかみ損ねた酔っ払いのような空振り。

なんとも恥ずかしい。

このモスラの行方は数名が気にしていて、チラチラ目線で追っているのがわかっていた。

さらに

「どうか…。こっちにはくるなよ…。」

と、他の誰かの心の声も聞こえていた時の空振り…。

モスラの存在に気づいてない人からすれば、

「なんだコイツ…。」

と思わせてしまっただろう…。

だが、今の『セイバースウィング(救世主のひと振り)』が成功していれば、この車両には、平和で日常と変わらない、それはゆったりとした移動時間があっただろう。

ここ最近、いや、ここ数ヵ月前から、事ある毎に思う。

『なんでもないような事が…。幸せだったと思う』


とか、言ってる場合でもない!

まだモスラはこの近くにいるんだ!

だが…

なんなんだ…この車両の人達の落ち着きようは…。

俺と数人はモスラの行方を目で追っているが、それ以外の人は、モスラが頭をかすめても、少し頭を揺らすぐらいの回避しかせず、あとは手元の画面に釘付けだ。

このモスラが毒をもっていたらどうするんだ…。

人間以外の生物の脅威を忘れてはいけない。

俺は今でも鮮明に覚えている。

数年前の北海道でのツアー中に『茶毒蛾』の攻撃を知らない間に受けてしまった、あの時…。

朝目が覚めると、関節が痒くなり、数時間後には

画像1

全身こうなってしまったあの頃…。

全身、痛いの痒いのなんの。

ライヴ後なんて汗と体の熱でヒリヒリボンバーだった。

この車両の人々は、よほどの達人、またはポーカーフェイスなのか…。

もしくは…

…心…ここに…あらず……。

( ゚д゚)ハッ!!

まさかこれが今話題の

『無限列車』

なのか…。

皆知らず知らずにモスラの鱗粉にやられてしまい、軽い睡眠状態なのか…。

だとしたら、決着は早めの方がいい。

人前ではやりたくなかったが仕方ない。

全集中…。

野生の呼吸…。

壱ノ型……。

……。

…。

苺潰し!!!!!

……。

指揮者が最後の音を切るかのような空振り。

もう、限界だ…。

周りの人達の視線が痛い…。

最終手段…。

全集中…。

参ノ型…。

…。

途中下車!


ヤツも生きるために必死なのだろう。

だが、理解して欲しかった。

私は君を逃がしたかったんだ…。

などと、降りるハズではなかった駅のホームに座って、パッとしない日常を大袈裟にして、noteの更新している火曜日のKONGでした。

お付き合いありがとうございます。

また来週!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?