見出し画像

【KONG】綺麗な心になった日。

先日久しぶりに映画鑑賞をしたKONGです。

映画鑑賞っていっても映画館ではなく、ひっそり自宅で。

見たのは数年前に爆裂スーパーメガヒットした名作

その名も

『アナと雪の女王』

当時、色んな人が会話をしていましたが、なんのこっちゃわからなかったので、内容はスルーをし続けてようやくこの作品に触れました。

どこまでが一般常識かはわかりませんが、俺は『アナが悪者の雪の女王を退治しに行くお話』(オズの魔法使い的な)とばかり思っていました…。

が、

全然違った…。

もうチビった…。

……。

つーことで、
アナ雪を知らなかった人間はどれだけ知らなかったのか、はたまたどんな勘違いをしていたのか。

まずは

【アナとエルサは姉妹だった】

そして

【エルサが雪の女王だった】

これ。

DVDの表紙とかに描かれている2人(アナとエルサ)は別人だったんですね。
俺はてっきり同一人物かと…。

エルサを『アナが雪の女王を倒すために変身した姿』もしくは『貧しい暮らしのアナが最終的にお姫様になった姿』
みたいな思い違いをしていた…。

こんな調子で見始めたもんだから、勘違いがどんどん上書きされていきます。

【「Let it go」を歌っているのはアナじゃなかった】

【Let it goの「少しも寒くないわ」は強がりではなく、本当に寒くない人だった】

【クリストフなる男性は魔女を倒す冒険家とかではなく、ただの氷売り】

【オラフの声優は柳沢慎吾さんじゃなかった】

結果。

面白かった。

数年間の勘違いも浄化され、作品を見終わった後の綺麗な心になったからなのか、なぜか猛烈にタジン鍋を使いたくなった。

なので、

キャベツを半分。

人参一本。

もやし1パックをブチ込み。

画像1

火にかける。

画像2

そして完成。

雑だったが、

その時の私はこう言ったのだ。

「これでぇ~いいのぉ~じぶ~んをし~んじぃ~てぇ~~」

当分はこの台詞を言うだろう。

ではまた来週!!

あばよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?