見出し画像

冬の殿堂発表のご感想

俺「ジョー星は来年の発表で消えるだろ?ならゼロルピアかけて欲しいわ」

そんな運命の日(12/13)

仕事の休憩時間にこっそりスマホを見て、殿堂発表を見た…


………え?????

俺のおすすめデッキ、しかもnoteに残したやつ全員死んだんだが???



2個もやられたぞ!!!!!

ギャラクシールドも死んでた

3回も言ったぞ!!あのテイオーでさえ2冠なのに!!!!(それコブラネタ)

まさかのおすすめデッキ全員死亡である!!
ま、まあジョー星をかけてもおかしくなかったけど…ドルガンェ……

今となってはかけて良かったんじゃね?と思うが…

そんなことより
0Cのリペアは厳しいのである!!

ジョー星があったからウェディングゲートやニヤリーゲットなどの理不尽なコントロールができたから楽しかった。
友人の5Cに対抗できたし色んなデッキと戦えた。

リペア…というより5Cにするんだけども


俺「ナウオアネバーやマナロック規制食らうから買わない方がいいでしょ」


かかんなかったよおクソがっ!!!!!
ベンは高いしガイアッシュカツキングはもはや金持ちの道楽!!

↑お気に入りデッキがみんな死に、0Cを5Cにするのにお金がどちゃクソかかるので吹っ飛んだ俺氏(イメージ)

俺今シーズン何握ればええんや!!


と思ったけど

殿堂発表1ヶ月前にイケブクロで会ったDMP「モモキングJOのデッキ組んだんですよ~」

そう、突然現れたイケブクロで会ったDMP。
彼はJOとRXを入れて進化モモキングでビートするデッキを作ってきたのである。
ジョー星貼ってもあまり関係なく、弱い弱い言ってたボルメテウスモモキングが実質レッドゾーンZみたいに使える…

俺こういうデッキを待ってたかもしれない。
このモモキングデッキは、
・主人公が使ってるカードばっか。
(主人公カード大好きマン)
・進化モモキングを進化バイクみたいに使える。
(バイク使ってたので好き)
・RXも難なく入る上に展開もできる。
(RX考えた人うまい棒奢った後に1発殴らせて)
・ネイチャーの効果と噛み合ってるRX、JOがいる
(どうしてネイチャーかけなかったんやろ)
・切り札MAXがネイチャーみたいに使える
(ネイチャーがプレ伝行ってもこいつ入れればいい)

すげぇ面白い!それしか言えなかった…
レシピを教えてもらい、早速構築。(JO、ボルバルモモキングは発売前だったのでプロキシカードを作成してデッキ作成しました。)

最初はこんな感じ

上手く決まれば3ターンキルできる上にRXバスターの動きも出来る。マナにRXかJOを埋めてもネイチャーか切り札MAXで呼び出せる。

いいデッキだ
パーフェクトだ、ウォルター…

ウォルター「まだ足りねぇのありますよね」

え???

えー、侵略で火のコスト4以上のレクスターズ…

JOに載せられるやん…
なんならRXから進化できる。
今となっては12枚ぐらい欲しいやつ!!

赤白黒ノヴァ「やっぱりやめられねぇよな!」

赤緑モモキング、完成!!!

カツキング?????
はてなんのことやら

もうこれが限界かもしれません。てかこれの方が手に馴染むし使いやすいのでもうこれで大丈夫です()


次に5Cコントロール!ジョー星消えたからどうすれば…

???「殴りながら呪文止めれます」


え??

まってたぜこういうの!!!

コマンドとドラゴン持っててExライフ消えるから革命チェンジできるって!????

採用

アニメ場面のミラクル使いたかったしザーディも使えるしレッドギラゾーンとダムドが使える

まるでアナダムドと5Cコントロールの融合じゃい!

書いてる最中にナウオアネバー必要かどうかいまだ迷ってる(1/21現在)


てまあ感じで今はこのふたつのデッキをメインで楽しくやってます。最近 ̶ウ̶マ̶ッ̶タ̶ー̶Twitterのフォロワーさんがデュエマを復帰したとの事で孫に物を与えるかのごとく色んなカードを格安で上げたり現代デュエマを教えたりと楽しいです。上の二つのデッキのおかげで再び5C使いの友人やアグロ大好きの友人と同じ立場で戦えそうです。ここまでイカれた現状報告書を見ていただきありがとうございます。ぜひ楽しいデュエマライフを。

P.s 秋にピックアップされてた我が推しの1人マンハッタンカフェを2万円を犠牲に引けました。(110連で引けました、やったぜ。)本当はアグネスタキオンが可愛くてアニメを見てテイオーの姿に泣き、恐る恐るウマ娘を始めましたが無事に沼にハマりました。最初はタキオンだけ育てようと思いましたが色んなウマ娘を見ている内に色々すきになりました。好きなカプはタキカフェですが、最近はウオダスでウオッカとダスカが可愛かったりドーベルが思ったほど可愛かったりと面白くやってます。ありがとうウマ娘、それしか言う言葉が見つからない。

バビロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?