見出し画像

STEPN日記(開始15日目):ぶっこんだ184万円。。。ざっくりマイナス40%くらい?

5月29日日曜日 STEPN暴落で投機目的に参入決める
5月30日月曜日(開始0日目)に100万円(1 SOL =5900円で170 SOL)投入
5月31日火曜日(開始1日目)コモンレベル19Trainer、9足体制で歩き始め
6月02日木曜日(開始3日目)アンコレベル19Runner購入でメイン2足体制
6月7日火曜日(開始8日目)4回目のミントで双子獲得し、15足体制
6月8日水曜日(開始9日目)50万円(1 SOL =5210円で96 SOL)追加投入
アンコレベル16Trainer・レベル2ジェム購入
6月12日日曜日(開始13日目)34万円(1SOL=4600円で74SOL)追加投入
Comfort 特化レアRunner作成を目論んでアンコRunner4足購入 エナジー18に
6月14日火曜日(開始15日目)合計184万円ぶっこんだけど、今いくらになってるんだろう。。。

資産全体管理のスプレッドシートでは、STEPNについてはぶっこんだSOLだけしか検討してません。

STEPNに突っ込んだのは全部で340.2SOL、取得金額は1842921円(相当のビットコイン)、取得平均額1SOL=5417円

日本時間2022年6月14日火曜日12時現在  1SOL=4060円、総評価額1370686円、んー、マイナス25%の評価です。

んー、ばっちり高値でつかんでますね。。。

暴落後に参入したつもりだったんですけど、、、落ちてきているナイフをつかんだのか。。。

数年後には落ちてきている底値に近いお宝をつかんでいたと回想している予定ですが。。。

でも、、、STEPNって靴とかジェムとかNFT購入するじゃないですか。

SOLが下落してるのに加えて(掛け算して?)、フロア価格が下がってるじゃないですか。。。

さてさて、今現在、、、どこまで下がってるんでしょう。

1SOL=4060円としまっす。

メイン靴:アンコ Trainer、 レベル25 (購入はレベル19) 79.8SOL=41.5万円(1SOL=5210円)
→これはプライスレス。LuckとEfficiency両方なのでお値段そのまま79.8SOL!!でもSOLが下がってるので、32.4万円...

サブ靴: コモン Trainer、 レベル23 (レベル19, ミント0で購入) 33SOL=19.5万円(1SOL=5900円)
→んー16.2SOLと20.8SOLで出品中 でも、、、Efficiency特化は誰も買わんよなあ。。。大甘で11SOL=4.4万円

Comfort特化レアRunner作成用靴 5足
・アンコモン Runner、レベル21 20SOL=11.8万円 (1SOL=5900円)
→23SOLから出品されてるけど、、、あがってる?でも、SOL低下だから、23SOL=9.3万円
・アンコモンRunner Comfort 16以上 4足 70.57SOL= 32.5万円 (1SOL=4600円) 1足17.64SOL
→Comfort特化は人気になってると思うから、ちょっとアップ 1足20SOLとして80SOL=32.5万円 お、同じ。

ミント用サブ靴8足: レベル5・ミント0・コモンのRunner8足 79.5SOL= 46.8万円(1SOL=5900円)
1足平均9.93 SOL=5.8万円(1SOL=5900円)
→おふ、、、1足5SOLか、、、40SOL=16.2万円

ミントした靴:4回ミントして1回双子出たので5足 

ジェム  :レベル2 Efficiency ジェム 10 SOL=5.9万円 (1SOL=5900円)→3.9SOL=1.6万円
      レベル2 Efficiency ジェム 8 SOL=4.1万円 (1SOL=5210円)→3.9SOL=1.6万円
      レベル2 Resilience ジェム 3.82 SOL=2万円 ( 1SOL=5210円)→1.7SOL=0.7万円
      レベル2 Luck   ジェム 5.3 SOL=2.7万円 (1SOL=5210円)→4.95SOL=2万円

NFTの購入に合計、309.99SOL=166.8万円(1SOL= 5380円か。。。)

これが2022年6月14日22時時点で、、、248.2SOL=100万円(1SOL=4060円)

日本円に換算するとマイナス40%。。。。

STEPNにつっこんだSOLは340.2SOL=184万円です。(取得平均1SOLは5417円)

NFTの購入以外ではレベルアップやらGMTとGSTの購入に使ってますが、もう計算めんどくさいや。。。

とまあ、がんがんマイナスになっている今日このごろですが、逆に考えると今から始めると5月30日に参入した人よりも40%お得に同じ装備、体制を整えられるということ。。。

まあ、直接知っている人におすすめするのはちょっとリスキーな投機かなあ。。。

我ながらどうでもいい集計をしましたが、脳天気にSTEPNの5年後を確信しています。

この世の中には家族から止められても月300km走る猛者達がうじゃうじゃいるんですよ。

そんな人達、そんな人達を相手に商売している人達もたくさんいます。

STEPN人口はざっくりですが100万人弱 LCA GAMR GUILDE様のレポートより

猛者ランナーがどれだけいるのかわかりませんが、日本だけで週1回以上走る人は500万人はいるそうです。

身体を動かすことに興味がある人にSTEPNがリーチする日が来たら。。。

使い方があってるか自信がありませんが、キャズムの壁を超えるってやつでしょうか。

株価も仮想通貨も暴落し始めたように見える今日このごろ。

STEPNがこの荒波を超えたら、次の仮想通貨のバブルの中で、きっとSTEPNはキャズムの壁を超えるべえと信じています。(もう宗教ですな。)

ま、とりあえず歩いて走って、GSTはレベル上げやブースターやMB開けに使って、GMTを稼げる日を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?