見出し画像

STEPNで今何をすべきなのか

STEPNに関する思考がとっ散らかっているので、書きながら頭の整理。

「こうした方がいいんじゃね?」等ご意見ございましたら、コメント頂けますと幸いです。

現状の把握


5月30日に1 SOL =5900円のときに170 SOL=100万円をSTEPNにぶっこんで、現在以下の体制です。
メイン靴1(今レベル21):  33 SOL     レベル19・ミント 0・ コモンの Trainerを 33SOL(19.47万円)で購入

 メイン靴2(今レベル20):  20 SOL レベル19のアンコモンのRunner 20SOL(11.8万円)で購入

 ミント用サブ靴8足:    79.5 SOL レベル5・ミント0・コモンのRunnerを8足。 1足平均9.93 SOL(5.8万円)
 
 ジェム
  :10 SOL レベル2 Efficiency ジェム
 508 GST : 15 SOL (1GST=約179円)で購入
 450 GMT    :12 SOL (1GMT=約161円)で購入
     :1 SOL


悩みどころその1 今何をすべきか。。。

9足運用の戦略については、P2E Hacks様のajihurai様の記事を参考に考えてみます。

ajihurai様ありがとうございまーす!!

ーー以下引用ーー
9足運用の戦略
①Efficiency特化スニーカー(レベル28)を作って稼ぐ

②Mint(合成)で収益を得る

③Mintで15足を目指す

④Luck特化スニーカーを作り、Gem職人になる

⑤将来のためにComfort特化スニーカーを作る
ーー引用終了ーー

ってここまで書いていて、気が付きました。

あっ、まずはレベル28まで上げるんだ。

ーースニーカーを買う前に何をするか決めておくべきこと 引用ーー
・Efficiency特化スニーカーで原資回収を進める
 →GSTが上がる/一定の局面で有利

・Mintで収益を得る
 →スニーカーの価格が上がる局面で有利

・Mintで15足を目指す
 →原資回収は遅くなるが、将来さらに大きな収益を得られる可能性

・Luck特化スニーカーを作り、Gem職人になる
 →Gemは値上がり傾向

・将来のためにComfort特化スニーカーを作る
 →未実装のGMTを稼ぐことに注力

ーー引用終了ーー

9足買ってしまった後にこちらのブログに出会ったんです。。。

現在の方針
・原資回収はしない

・ミントで収益については、スニーカー価格が低迷してるから今はタイミングではないなー。

・ミントで15足、これか!!!

結論

レベルアップを最優先にしつつ、最初に購入したGSTとGMTを積極的に使ってミントしていけばいいのか!

悩みどころその2 メイン靴が2足ある問題。

当初は徐々に体力つけて走る距離を増やしていこうと考え、レベル19 Trainerを購入。

が、靴価格が暴落した時に、アンコモンのレベル19 Runnerが20SOLまで下がってたので、衝動買いしてしまいました。

メイン靴その1のレベル21Trainerは、レベル2EfficiencyジェムをつけてもEfficienccyが83.4、レベル30までEfficiency全振りで119.4

メイン靴その2のレベル20Runnnerは、Efficiency 123.9、レベル30まで全振りで183.9。レベル2ジェムを移行すれば202.33まで上がるなあ。。。

効率を考えるとレベルを上げるべきはアンコモンのRunnerなんですが。。。

現在歩いて通勤しているので、そこでTrainerを使用。

その夜の状況を考えて、時速8km=キロ7分30秒以上で走れる時間を逆算して、通勤中のエネルギー消費を決めてます。

夜50分Runner一本にするのは難しいかなあ。。。体力的にも家族的にも。

マラソンしてた時はチームのみんなと朝6時からキロ6分で1時間なんてことしてたのが信じられまへん。。。

睡眠時間8時間は死守したいので、早起きして走るのはなし!

走れる環境作りかなあ。。

職場までキロ7分30秒で走って30分、ジムでシャワー浴びるかなあ。

でもウエアはどうすっかなあ。。。

むむううう

結論

とりあえず、両方順番にレベル上げつつ、検討を継続することにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?