Kenshi 配信で利用した オススメMOD(執筆中)

10x XP mod

バランス:★★☆
快適性:★★★
世界観:★★☆
オススメ度:★★★

経験値10倍。
弱い敵などで経験値0.1倍のペナルティーを受けても結局1になるよ。
結果、道中の雑魚相手でも無駄になりにくく停滞感が減る。
新人も2~3カ所町をめぐると運動90ぐらいになるね。
最終的に100で止まるのでバランスも崩さない。
即街を出ても同人数なら野党より強くなってしまうのが玉に傷。

Nier_autoMata TYPE 2B (尼尔机械人形 TYPE 2B)

バランス:★★☆
快適性:★★★
世界観:★★★
オススメ度:★★☆

ハブに在住する2Bが追加される。
地形にハマる度にインポートしてると2Bが復活するので増える。
サブ武器にも使える刀として許されないチート武器を標準搭載。
しかしKenshi世界は原則、ボウガン以外は重量対策でサブ武器は利用しない。
基準以上でも本格的に両手vsサブ武器の乱戦になれば撤退するから影響はほとんどない。
正直、Kenshi世界では美人過ぎると浮く。
マスクを外さない人はこのMODで大丈夫。

YOUTOU MOD

Disable_BeastForest

バランス:★★★
快適性:★★★
世界観保持:★★★
オススメ度:★★★

中規模MOD。
名刀ミラーの妖刀が増え、指名手配、獣人の村、鍛冶を追加する。
個人的に探索が好きなので指名手配が増えると楽しい。
メイトウ増殖の不毛な作業も不要になるのも利点。
バランスを気にする人は妖刀を標準搭載している獣人の村が曲者。
奪うだけで全てが揃う。
この村だけでパーティの武器が揃いきるのは寂しい冒険譚としても寂しい。
同じように感じる人は関連MODで廃村にしてしまおう。
重さ対策で作られたらしいけどね。
獣人も仲間にしたいくらい魅力的なんだけどなぁ。

Vanilla backpack improvements & Large Thieves Backpack

Large Thieves Backpack 日本語化

バランス:★★★
快適性:★★★
世界観保持:★★★
オススメ度:★★★

基本バックパックと盗賊バックパックの性能がややアップする。
動物を背負わないでバックパックを背負ってもいいゲームになる。
バニラの仕様の方が世界観を崩しているので導入したほうがいいよ。
背負う仕様で重量を参照するMODがあったら欲しいんだけどね。
げるるんはとりあえずこれで対応しているよ。

TameBeasties

TameBeasties_jp - Workshop




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?