見出し画像

ブルプロ 攻略 FAQ




-概要-

随時更新!
わからない事が多いと思うので気づいた事からまとめとくよ!
げるるんはよほど重要じゃない限り、他の記事と重複する内容は書かかない方針!
一旦ここに記載しても重要な事は専用記事として移設して掘り下げていく予定だよ。
だからここにはそんなに重要な事は書いてない…はず!
わからない事があったら配信やゲーム内チャットで直接聞いてくれてもOK!
お気軽に御利用ください!


-一覧-


強い敵や弱い敵も狩ればよくね?

新しいMAPで自分より強い敵に切りかかるのはMMOの華だよなぁ。
でもこのゲームだとよくないんだ。
入手経験値にペナルティーがかからないのは上下2レベル以内(正確にはもっと細かく設定されているよ)


高経験値の敵とか初見じゃわからなくね?

傾向はあるので種族で大体判別可能。
モンテノール溪谷は経験値を見ないで戦ってると、レベリングが沼りがちなので注意が必要だよ!
050%…小型の虫(ミーン等)
100%…普通の敵
110%…盗賊
120%…ゴブリン、ムーク、水生生物
150%…白猪、マスクモス、クアッドアーム
200%…オオカニクモ、オーガ、バラージアーム
300%…ドゴルマン、アイアンコフィン、ゴーレム(硬い)


『合流』できなくね?

『フレンド』にある『合流』は基本的に失敗するよ。
パーティメンバーと同じチャンネルに移動したいなら『招集』を利用しよう。
失敗する分負荷がかかるんだしメニューから消していい気がする。


『招集』のやり方は?

パーティのリーダーは『パーティ一覧』から全員を同じチャンネルに『招集』する事ができるよ。

違うチャンネルにいるメンバーは『パーティ一覧』から『合流に承諾するか選択』する必要があるよ。


クエストやらないでいいの?

『メインクエスト』と窓口で受けられる『クラス指定のクエスト』は基本的に必須だよ。
それ以外だとシステム解放に関する報酬が貰えるものだけやるのがお得。
マップ上で通常の『!』マークに加え『十字』&『ツノ』がついているのが目印だよ(釣りは除く)。
メインクエストはどんどん次のレベル帯の場所へ導いてくれるので、適正レベルに近くなったら『メインクエスト』を進めよう。


ボードの進行すすまなくね?

有効化は同時に8個まで。
スタートから順次ゴールまで順番が決まっているものもあるよ。
カウント開始がゲーム開始時ではないのが曲者。
武器のボードと45以降に貰える職業ボードは必ず消化しよう。
Eイマジンはバトルスコアの要求に応じて消化していこう。
それ以外の素材は実際使う事がなくいらない。
終わった事をもう一度やらせてくる『超劣化アチーブメント』になりがち。


ボードの達成報酬受け取った方がいいんじゃ?

EXPを好きなタイミングで受け取れるのが便利なので放置でいいよ。
適切な狩場がないのタイミングで経験値を受け取れるお助けコンテンツとして利用しよう(ロックマンのE缶みたいなもん)。
サブクラスを各クラスをレベル10にするのがオススメ。


-最後に-

ここまで読んでくれてありがとう!
質問等があったらお気軽にお声がけしてね!
げるるんは配信もしてるしチームもあるよ~


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?