見出し画像

7 Days to Die 正式版 プレイメモ

●現行鯖(GerurunVtuber:GeruGame)


Title
『【7Days to Die】 狂気の参加型 狂気の毎日ホード』
Concept
とりあえずバランスを見たいので難易度を爆上げ。
α21ではトレーダーを縛らないとクラフトが空気だったけどどうなってるかな~ってのも検証。
Ver
正式版1.0
ワールド
8192x8192
設定
一日のサイクル(120)※(1)06/28日にデフォルトへ変更
ホード(毎日)
救援物資(毎日)※初日は来ない仕様
略奪品補充時間(無効)
キル(全員)※無条件フレンドリーファイア
縛り
鯖主がやられたら即終了
トレーダー(売買&ミッション)※自販機は破壊時の商品入手のみOK。初回ミッションはクリアしてOK、育成ポイントがなくなるので。
ホード中は全員集合で自宅防衛
リスクの少ないループ拠点禁止※バグに近い挙動全般を縛るよ
MOD
vroid MOD系統(任意)
ルール
共通ルール参照

●共通ルール
・武具以外のアイテムは全部共有※乗物はデフォルトでロックなので設置後の解除が必須だよ。
・ショップのラインナップ更新よりクラフトがしょぼいと空気化するのでクラフト関連の本は常にいる鯖主が読むよ!作ってほしい物があったら気軽に言ってね!クラフト以外のスキルの本は自由に読んでいいよ~。
・採掘は掘れる範囲で真下に掘る。作業場は柵で覆う。ゾンビが生き埋め状態で沸かないように作業が完了したら穴を木箱で埋める。
・[略奪品補充時間(無効)]の場合は探索済みの目印として建物の入り口(玄関等)から見える位置に木製ブロックでT字を作る。1マスなのでこわされにくく目立つ。
・草原でスタートするし音にも鈍感になったので地下は使いません。

●発見した大きな仕様変更

※(1):ホードが無限沸き(実質)になりいくら倒しても夜が明けるまで終わらない。
一日のサイクルが120だと30分以上続く。
日照時間は短くできても増やせない為実質変更不可となった。

●こうなったらいいな~

肌色、髪色の自由化※全バージョンでは解放されていた
焼き肉、坩堝のクラフトレベル要求を緩和
日照時間の設定幅の拡大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?